ときどき

きまぐれに更新しています

迷惑コメントが多い為 残念ながら
現在コメントは受け付けておりません

ようやく買い替え!!



20130730_083657




スマホやっと買い替えました!!

画面打ちが大苦手なので、キーボードがついているのは良かった!
とても良かった!!

でも、頻繁な不具合に耐えられなくなり、契約期間満了まで4ヶ月を残し遂に買い替えました!!

夫はスマホからスマホに。
私は電話専用のガラケーと、タブレットに。

がしかし、画面打ちが大苦手な私はタブレットに四苦八苦!!

結局、ワイヤレスキーボードを購入!!
これを必死で時間かかってやっとこさ反映出来るようにさせたはいいが、思ったより使い心地がよろしくない、、、

それと、まだ問題点が、、、

以前から使っていたメルアドはガラケーで引き続き使えるようにしたけど、これが失敗!!
タブレットの方で使えるようにすべきだった!!

つまり、ブログのメール投稿が出来なくなった!!
写真はタブレットで撮ってるからね、、、

てなわけでログイン投稿を強いられ数年ぶりのトライ!!

これがまたすんなりいかない!!
画像のいれ方がわからないし、わかったと思えば、縮小のやり方がわからない、、、

あ~~~イライラ全開!!!!!!


あまりにもpickが簡単で、ブログ離れしそう、、、

かぎ針編みで。。。

パワーストーンのタンブルホルダーがボロボロになってきたので、新しいのを編みました♪
 
 
 
緑の麻で編みました。
お気に入りです♪
 
 
ず~っと前に数個購入したバネ口(ばねろ じゃなくて、ばねぐちです)
布でバネポーチを一度だけ作ったままでしたが、毛糸で編んで作ってみようとトライ♪
 
 
 
 
2つの毛糸を合わせて編んでみました。
 
 
 
 
思ったよりよく出来たかな~と思います。
 
これはお友達にプレゼントしました♪
 
 
 
 
 
調子にのって麻混の毛糸を購入。
 
 
 
 
 
一応それなりに。。。
 

ところで、このバネポーチの事を皆さん何ていいますか?
パクパクポーチとかペコペコポーチとか言うようですね。
私は咄嗟にバネという言葉が浮かんでこず、パコパコポーチと言い大笑いされました。
(^^ゞ
 

田舎のポツン♪その2

その1では店内の様子と食べた物を載せましたが、2では惹かれたモノを載せます♪
 
 
と その前に。。。
 
 
猪初、鹿初、雉初、と1で書きましたが
もう1つ初もんがありました!
 
十割蕎麦も初でした(^^ )
 
 
 
 
 
 
 
素敵ですよね~*
 
 
最後に。。。。。
 
 
 
 
 
(*´∀`*)
 
 

田舎のポツン♪その1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
田舎にぽつんとある知る人ぞ知る的な素敵な料理屋さん。
 
静かで雰囲気もとても良い。
 
 
猪肉は鍋(ボタン)しか食べた事がなく、炭火の網焼きは初めてでしたが、すっごい美味しかったです!
 
鹿肉の刺身も初!キジ肉も初!ヤモメも初!!!
初もんばっかりでしたが、どれもこれも本当に美味しかった!!!
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!
ありがとうございました!!
 

スマホからのメール投稿なので写真添付に限りがあります。
その2に続きます。

食ネタ

 
暑くなると やっぱアイス!
今期の私の流行りはコレ!!
 
 
かなり好みな味♪
おいしい~~~♪
 
 
 
 
 
パッケージにつられて買ったものの
個人的に味は残念な感じでした全て。
 
 
 
 
 
これは頂き物ですが、めっちゃ美味しかったです!!
Thanks!!!
 

ハヌルホスカフェ神戸元町店

お気に入りの韓国コスメ「ハヌルホス」。
中でも化粧水(ミスト)が大好きです。
 
1つ手前の記事では「ハヌルホス」で手作りシャンプー体験を載せました。
スマホからのメール投稿なので写真添付が限られてしまい、店内の様子などをお伝えできませんでした。
 
今回は店内の様子を。。。
 
 
 
 
 
オンラインショップもされているので、人気商品は品薄でした。
 
 
 
 
 
カフェも併設されています♪
 
 
 
 
 
ビンに入った韓方がずらり。
 
 
 
 
 
手作りシャンプー体験についている「お茶セット」
 
 
 
 
 
長居してしまい、途中で追加オーダーしたもの。
名前を忘れてしまいました。
(^^ゞ
 
機会があればまた行きたいですね♪