土曜日(5/31)

奴が 急遽休みになったんで

小雨が降る中

ほんのちょっとの軒下で

続きをする事に・・




c698ca7e.jpg

今度のは めっちゃ簡単

アッという間に 完成!






3545f72c.jpg

奴が 座り心地を確認していたら

ぷぅちゃんが来ました*


同じ物を もぅ1つ作って・・・




a1b30561.jpg


全部で2種類×2 完了!



雨が 本降り!?

とりあえず 撤収!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前からリビングと庭の段差が 気になっていました

脱臼っ子「小鉄」の足への負担が・・・


それに 雨戸の戸袋?の角が

丁度パグズの眼付近の位置で

遊びに夢中な時 ひやひやしていました


半DIYの残った木で

段差解消の踏み台を作る事に・・・


言い出したのはワタシなんですが

奴は「図面書いた方が・・・」とか不安げでした

「適当に出来るって! 図面なんかいらん!」


雨が 上がってきたので 作業開始!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まだ しつこく 「図面 図面」

と言っていたので

面倒臭いし ちゃっちゃとしたかったから

「図面は頭の中や!」 と格好いい事を

言い返したけど 全然ウソ ”笑



ワタシ「板を並べて 置いてやなぁ・・・

足の分 開けて 添え木(支え?)

を合わせて 打ったらええねん」


ff720dc3.jpg

ほら すのこっぽくなってきた


切るのも 釘打つのも しなかったワタシ・・

けど イライラしてきて


efa17e8c.jpg

打っちゃってます ”笑


しかも

「その間に 足切っといて!」

と まるで現場監督さながら

指示なんぞ出して ”爆






1607d4c3.jpg

監督に従う奴.。o○






ebaa09b1.jpg

ほら 完成!




あらら?


カットした断面 塗ってないし.。o○




379e48c5.jpg



3cfe9556.jpg

はいはいはいはい

ちゃちゃっと 塗りますよぉ






461d01ee.jpg

普通は 足と添え木の位置が逆かもですが

自分達で考えて作って出来た踏み台に

大満足*