960f30ae.jpg

8月31日

矢印の方面から 登山しました!




a4ec76ed.jpg


階段ばかりで めっちゃ疲れます(↑夫)


と言っても 登り始めて20分程で

須磨浦山上遊園に 到着しますが  ”笑





22ec0d99.jpg

登頂中に明石海峡大橋

見えていました




19bf6fa3.jpg

山上遊園の ふんすいランドよりも

回転展望閣の方が 眺めが良いので

リフトに乗る事に・・・


大回りで徒歩コースもありますが

そんな元気 もぅなかったので○o。.




1f37d713.jpg

かなり 怖かったです凹

ベルトも何もないし 座面が浅いんです!

子供の頃は よく平気で乗っていたもんだなぁ・・

と 自分の事ながら感心しました




f995c5d0.jpg

変な汗を かきながら ”笑

前に乗る夫を 撮っていました




757505bf.jpg

展望台からの眺めは 素晴らしい!

左奥方向の山は 多分 六甲山

こうして見ると 神戸って 本間に

山と海に囲まれてる事を実感!!




1dff4de5.jpg

須磨海釣り公園や 左沖の方には

うっすら神戸空港も 見えています


暫く 筋肉痛が続いたけど

やはり いい汗かいて いい眺め見て

良かったです*


次回は パグズと一緒に行きたいですねぇ*




『余談その1』

最後の夏休みのせいか 展望台は

結構な賑わいを見せていました

休憩中 横に居た人達が

「ここ ダウンタウンのハマちゃん来てたんやで!」と

話しているのが 聞こえたので 調べてみると

TV番組で 来ていたようで その放送が

2日前にあったので 賑わっていたみたいです

(詳細はコチラ



『余談その2』

リュックサックマーケット

ごくごく最近 知りました

ゆる?い感じが とてもイイ感じです*


こーゆーのを 鉢伏山ででも

開いて欲しいなぁ.。o○