この前の日曜のこと・・・




5ba90b6f.jpg

背中丸めて 麦わら帽子かぶって

何やら やってますね?




45906331.jpg

以前 もらったまま放置していた

ルーバーラティス(って言うんでしたっけ?)に

ペタペタとを塗りつけています


この塗料は木目を生かすモノなので

薄付きなんです

薄っすらと緑色になります

(緑 大好き! ミドラーです)




この日 玄関でゴソゴソしていた夫が

「革のブーツがカビっとうぞ!!」と・・・

見に行ってみると

下駄箱の中のワタシの革ブーツ2足にカビが!!!


何だか キモチワル?くなって

酷い方の1足は捨て もぅ1足は磨きました


もぅ下駄箱自体が キモチワルイ!って感じで

撤去しよう!! と意気込んだはいいが

靴 どうするよ!?


普段 履く2?3足だけ玄関に置き

残りは部屋に・・・ ということに


けど 下駄箱上に置いていた色々なモノは??


毎日欠かせない犬の散歩グッズは

絶対に 玄関に置いておきたい


ウダウダ2人で話し合うが纏まらず

「今日は やめとこ」と 夫が諦めて言う


イヤイヤイヤ ちょっと待って下さい!

もぅ自分の中では下駄箱はナイんです

今日やらないとイヤなんです


「置かれへんのやったらハンギングしたらええやん」とワタシ

「壁 弱いからアカン」と夫


そして

放置されていたラティスを思い出した次第です


自分では なかなか良いアイディアなんじゃ!?

と思っていたのに 夫は あ?だこ?だ言う


「やってみな?わからんやん!」と半切れなワタシ

自分で言ったからには 自分で塗るぞ!!

で 上の写真な訳です






84ae9164.jpg

こんな感じで 仕上がりました

って色を塗って 壁に立掛けただけ

壁を傷つける事もなく 万々歳(?)




7c645465.jpg

後日 百均でプラケースとS字フックを買って

散歩グッズも ちゃんと納まりました



ブツブツ言っていた夫も 気に入ってます "笑