我が家には七頭のパグが居ます

LDKをフリーに使っているのですが

♂5頭 ♀2頭で ♂が多いせいか

マーキングしまくりです


人が一緒に居る時はトイレでするくせに

留守番をさせるとマーキング天国です


ここんところCDラックにまで するようになって

ガラス戸の隙間から中にオシッコが!!!


TVラックもCDラックも撤去したい!


てな訳で 夫の盆休み中に実行・・・




b177516f.jpg


73295190.jpg

壁が石膏ボードで弱いので

合板ボードで補強してから 棚をつけました




8c4df215.jpg

テーブルに 積み上げられたCDやTVを

見る度に げんなりしつつ頑張りました




72e501ab.jpg

パグズに邪魔されないよう

バリケートしつつ 白に塗装


すっかり 夜 遅くになってしまい

テーブルの上のCDやら 放置のまま一旦 終了






544aa5a0.jpg

次の日 朝からセッセと設置したものの

CDが全て置けない事が判明!!


右側の空いた壁に 棚をつけよう!って事に・・・


L字棚受けを買い足しに行き

「さぁつけるぞ!」と意気込んでいたのに

壁の中のハリ? 木の部分が狭くて 合いません


最初の棚の空間に 棚を足す事に・・・



55d0b0d3.jpg

無理矢理 3枚の棚を足したので

狭苦しくなってしまった


空いた右側の壁のマスキングテープが悲しい "爆




CDラック TVラックの撤去と同時に

三段ボックス×2 も撤去してしまったので

そこに納まっていたモノの行き場がナイ!


夫は もぅオーディオ関連が終わったので

素知らぬ顔でございます "笑


だけど 単独でせねばならぬ時に

何故かしら がぜん張り切ってしまうワタシ・・

「もぅお前は手を引いた やりたいようにやる 文句言わせない」

そんな心境でしょうか



以前 置いていたモノ全て置けなくても

毎日 欠かさず使うモノは絶対に置きたい


買い足さずに あるモノを使って作りたいし・・・


で 木製の箱(他所で使っていた)を

直に壁につける事を思いついた!

重いモノは置かないので大丈夫な筈!



6529e480.jpg

箱3個と 板1本で完成!

満足 満足






所詮 素人のやった事ですから

大工さんが見たら大笑いなんでしょうが

十二分に 満足なのです.。o○