前回の更新から2週間弱経過・・・


まだ全部 載せきってないのに

また2週間近く経っったもんだから

また記事が溜まっちゃって

追っつかなくなってきたかも "苦笑




100215_2041~010001

100215_2003~010001

100216_1030~010001

犬のレインコートが作りたくて

新聞やチラシで 試行錯誤するものの

ど~も上手くいかない・・・


今までの犬服と違って 生地が伸びない事が

ど素人のワタシにはネックのよう・・・凹


そんな時 偶然にも手芸屋さんで

型紙を見つけたので 即買い!!




100302_0936~010001

フードのところが

かなぁぁぁ~り難しかった凹



100302_0938~010001

フード自体を紐で調節できるような

デザインなんですが コレが難しかった!



100302_0934~010001

サイド


100302_0935~010001

マジックテープがついています



100302_0939~010001

リード穴もあります

でも出来上がりの穴が小さかったので

リードつける時 めちゃやりづらい凹



着せた写真はありませんが

なかなか気に入ってます♪


使用後 干すと・・・





100302_0932~0100010001

こぅなります "笑



生地が余っていたので・・・



100302_0931~010001

自分用のレインハットを♪


雨の日の散歩は おソロで出掛けてま~す♪