夫のリクエストに答え

数点 作ってきたワタシ・・・


気を良くした夫は 調子こいて

ハンチング帽を希望・・


そんな高度なもん できるかいっ!!!

な反面

作ってみたいかも~って思った "笑



幾等 我流ズキなワタシでも

流石にハンチング帽は無理がある凹


本屋へ行くも

型紙&作り方が載った本は なかなかない

出来れば ハンチング帽単品だけの型紙が欲しい!


ネット検索して あちこち見比べてみて

最終的に 「メイの帽子」 さんに決定♪


ついでに他の型紙も注文しました

作り方の説明もついていて なかなか良いです*



100319_1020~01



100319_1022~010001

アイロンしてなくてクシャクシャ "苦笑



100319_1028~02

100319_1024~010001

リバーシブルのチューリップハット♪

笑ってしまうぐらいブッカブカでした "爆
(自分のせいなんですけどね凹)


100317_1244~01

フリーハンドでラフに刺繍したタグ♪

結構な時間かかっていました凹が

満足です!



そんでもって・・・


夫のハンチングは・・・・・




100324_2216~01

100324_2220~01

成功したんじゃないの!?

って思うでしょ・・・?



縫い方を間違えて

めっちゃ小っちゃくなって入りません "爆


近々リベンジ予定です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



100305_1235~020001

最近 買ってみて便利だな~って思ったモノです


ミシンで本縫いする前に

手で軽く縫っておく工程ってありますよね?

ワタシ あ~ゆ~の絶対しないタイプなんです


ひと手間かける事がキレイに仕上がるコツなのは

重々承知なんですが しません "爆


そんなモノグサさんにピッタリなモノです♪




糸が増えてきたので

100円ショップで書類ケースを購入


100305_1234~010001

100305_1235~010001

なかなか使い勝手良いですよ~♪