以前の記事で
作品#17 スペシャルなスモールバッグ
紹介を後回しにしました

このバッグは名の如く特別
ミシンにハマって以来 初めて
誰かの為に心を込めて作った作品です

ハッピーサプライズ
降り注いでくれた御礼&御返しで・・・


彼女の手に渡る前に記事にしたくなかったので
後手後手になっちゃいました

100310_1345~010001

技術面ではド素人凹

せめてデザイン?を懲りたいというか
折角のオンリーワンなのだから
彼女のハンドルネームを手縫いでつけてみたり・・・



100310_1346~020001

リバーシブルって訳ではないけれど
内布を変えてみたり・・・
(矢印部分はポケット)




100310_1347~010001

持ち手を 同じに揃えなかったり・・・



気持ちばかり先走って
実は 間違ってしまった部分もあったけど凹
とても喜んでもらえて 嬉しかったです*
改めてありがとぉ

cafeの記事はコチラです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は・・・ 

#23 夫のハンチング帽のリベンジです!

今度は縫い方を間違えない様
細心の注意を払いながら・・・



100409_1519~01

なかなかの出来!
(自己満)



ところが・・・・・



夫によると・・・




今度こそ!と思ったのに
今度は小さいのではなく
浅過ぎてカブルというよりノセルな感じで
キモチワルイらしい凹



滅多に凹むことはないのに
流石にちょっと凹んだワタシ

暫く帽子は作らへん!! "笑


考えてみれば・・・

帽子のサイズ合わせって難しいもので
素人なワタシには無理があるのかも(?)

というか
アバウトなワタシにきっちりしたモノなんて
作られないというのが正解か


とりあえず 暫く帽子(夫の)は封印決定



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分に腕がないことは解っていながら
気持ちが釈然としない

帽子は作らない!と思ったけど
数日後に チャレンジ!!

あくまでもチャレンジャー  "笑


あっ けど夫のハンチングじゃありませんよ

しかもサイズがバッチリ合う方法
そして簡単な方法を思いついたのです



100426_1347~01

#24 ハンチング風キャップ

100円ショップのキャップ帽に
布をクシュっとさせて縫い付けただけ!




100426_1349~01

#25 くしゅくしゅ日除け帽

これまた100円ショップの
ツバの大きいサンバイザー
布を縫いつけただけ!


両方とも 元の商品は
マジックテープでサイズ調整できるものなので
サイズもぴったりに作られるのです!!


100均 使えるよね~*