自分たちで作ったイスやテーブルの塗料が

だいぶハゲハゲになってきたので

上から塗り直しました

(GW中の話です)


100501_1050~020001

グリーンがハゲハゲです

今回で2度目の化粧直しです

1番最初は スカンジナビアレッド(葡萄色っぽい)

2番目がグリーン

そして今回は赤茶色


本当は残った塗料を剥がせば新しい色が

キレイにのるのですが

面倒くさい・・・っつー事で

濃い色を選んで塗りました



100501_1322~02


100501_1050~030001

なかなか渋めの色です



100501_1255~010001

同じ色ばかりだと重苦しいので

テーブルはグリーンに

(写真右側は塗る前)


ところが グリーンが足りなくなり・・・




100501_1322~010001

足だけ 赤茶色に・・・ "苦笑



夫が家の外壁を塗っている間に

ワタシは こっちを担当していました


とても暑い日だったので 速攻乾きました


このテーブルやイスの作成時の様子は

以前 記事にしております

右側 キジブンルイの「DIY・イエカンレン」

を御覧になって下さいね


次の記事もGW中の話題です