2ヶ月前ぐらいから 最近までで作った布バッグを

ドドーッと載せていきますね



100419_1218~01

フリーポケットとファスナーポケット

100419_1219~01
後ろ
ベルトに通して提げるタイプです

100419_1219~02
開閉はマジックテープ
携帯ポケットあり

こ~いうのって呼び方が色々あって・・・
腰袋
腰サック
シザーズバック
ベルトポーチ
チョークバッグ
どれが正解なのかわかりません

夫に頼まれて作りました
気に入って使ってくれています




100511_1013~010001
以前 わんこのレインウェアを作った残りの生地です
ツルツル生地ってすんごい縫いにくかった・・・




100506_1520~01

100506_1520~020001
内ポケもつけました
ヒダがあるし マチもたっぷり

母の日に 母と叔母に渡しました




100511_1014~01

100511_1015~01
エコバッグ
100円ショップで可愛いハリネズミのリボンを
見つけて買っていたので持ち手に縫い付けてみました




100511_1016~02

100511_1018~01

100511_1020~01
同じ生地で2種類の布バッグを・・・

ピンクが苦手なのですが
柄に惹かれて購入していた布

けど やはり出番がなくって・・・

とりあえず作ってみたけど
やはり自分には しっくりこなくて・・・

いつも御世話になっていて
この布バッグが似合いそうな人・・・
すぐに頭に浮かびました

そして 揃いの もぅ1枚も
後を追うように嫁いで行きました

喜んで頂けて とってもハッピーです*




↑このカバンを最後に

いいかげんカバンにも飽きぎみになり

いよいよ服へと移行していきました




ミシンは夜中にする事が ほとんどです

主に喘息の発作が出て

眠られない時に作っています


作品が多い=発作がよくでている

っていうのが 悲しいですね凹