お手製カバンフィーバーも過ぎ "笑

お次は「服」です


服って難しいんですけど

帽子よりはサイズ的にシビアじゃありません


とりあえず 大きめに作っておけばOK "爆

そして 単純な形を選べばOK♪




100518_1600~010001
チュニック
実際の色合いとは かなり違って写っています

民族衣装チックに仕上げたかったのに
こうして写真で見ると
袖の布選びが違うかったな~って
わかりますね・・・ "苦笑




100516_1612~010001
布を全く切らずに適当に縫っていっただけの
完全オリジナルな羽織もの(?)

そこそこ満足なんですが
一度も着た事がないです "笑




100516_1614~010001
エプロン風 巻きチュニック(?)

これまた 切るのは真っ直ぐなだけの
簡単オリジナル作品

やはり ちゃんと型紙から作らないとね "苦笑




100516_1610~010001
羽織もの
ふわっと羽織れて ルージーでなかなか・・・




100516_1607~010001
チュニックワンピ
やっぱパターンがあると 違うね

けど 型紙そのままそっくりは 作りません
コレは丈を短くしました




100514_1754~020001
チュニック
最初 型紙よりかなり大きく作ったにも係わらず
腕が入らなくて ドビックリ!!!

どんだけ逞しい腕しとうねん自分!!!
とちょっぴり悲しくなりながら
ほどいて 作り直しました

お気に入りです*




100528_1653~010001
ワイドタイプ ペチパンツ

100528_1654~010001
裾にレースをつけてみました

チュニックのアンダーパンツに
活躍しますよ




100530_2244~010001
ペチパンツ

100530_2246~010001
この生地は お気に入りの青いチュニックと
柄違いなんですが
薄くてサラリとした肌触りの良い生地です




100528_0930~010001

100528_0931~010001
エプロンワンピ
前後どちらにしても着られます

ゆったり楽チンで 気に入ってます*




次は何を作ろうかな~♪