9d34810d.jpg


ドラッグストア大好きです!
写真は 昨夜 買ってきた中の特に気になった商品です。

右上はドイツのセッチマという歯磨き粉です。
ホワイトニングなので週2~3回の使用で よいようです。
今朝 早速使ってみましたが 磨いた後の歯のスッキリ感が
普通の歯磨き粉より 少しあるかな…な程度でした。
しばらく続けてみます。

次は「カビ封じ」です。
カビ取り剤でカビを落としてから使うようです。
半信半疑ながら買ってみました。
まだ使用していません。

そしてそして「かかとちゃん」!
かかとの お手入れをきちんとされている方って多いと思いますが
私はガビガビのまま野放しです(苦笑)

若い頃は何もしなくてもツルンとしていて 角質取りとも無縁でした。
ところがやはり年齢と共に乾燥するようになりました。
でも面倒くさいのと ベタつくのがイヤなので放置していました。
すると夏でもガビガビ… 冬なんて割れて血が出まくる始末です。
それでも 特に手を打たず放置していました。

でも 気になっては いたんですよね「かかとちゃん」
思い切って?買ってみました!

かかとちゃんを履いた上に靴下を重ね履きするのはNGのようです。
なので当然 出掛ける時には履けません…
家に居る時は犬の毛まみれになるので自分的にNGです。
しかも7~8時間着用せよ!との事…
就寝時しかあり得ませんよね!?
早速 昨夜 履いて寝てみました!

いや~足が熱くて夜中 目が覚めました… 最近 気温が高いので尚更でしょうね。
で 電気をつけ かかとちゃんを脱いで足を確認してみると
ガビガビかかとが しっとりして少しフヤケた感じになっていました!
でも群れ感が全くないのには驚きました!
(多分3~4時間着用)

すごいぞ!! 「かかとちゃん」
けど 脱いだまま再び寝ました。
起床時 確認すると 元のガビガビに戻っていました(笑)

使用方法を再度 見てみると 着用後 軟化した角質を軽石等で取れと…
ん~ 朝から かかとに費やす時間は無いんですが(笑)
イヤ まず軽石なんてないし!
って言い訳ばかりしても何も始まりません。

とりあえず 軽石を買わねば~