先日 珈琲補充の為、スターバックスへ。
お気に入りはアジアンボールドの「スラウェシ」と「コモドドラゴンブレンド」。
 
あれ? パッケージ変わってる! 探しづらい… と思っていたら、店員さんがすかさず接客に。
 
「スラウェシ」は在庫もないし、もぅ入荷もしないと知りショック!!
新しく加わった珈琲の試飲を勧められ飲んでみるも、苦手な酸味があってバツ。
「コモドドラゴンブレンド」まで品切れで、あわわわわ。
 
仕方なく?同系の「スマトラ」に。。。
 
豆を10と13に挽いてもらっている間に、缶入りチャイとシロップが気になりシゲシゲと見ていると、またまた店員さんがすかさず接客(笑)
 
シロップは「ヘーゼルナッツ」「キャラメル」「ヴァニラ」の3種類。
香りの確認と、珈琲に入れての試飲をどうぞ。ということで試してみると「ヴァニラ」以外は、香りがハッキリしていて良かった。
ナッツ系は、あんまり好きではないので「キャラメル」に決めると、またまた品切れ!!
 
仕方なく?ヴァニラを購入。あっチャイも買いましたよ。
 
店員さんは珈琲に関しては、あれこれあれこれ多くを語ってくれますが、紅茶はスルー。
まぁね~、スタバだからね~、いいんですけどね~、けど販売しているんだったら少しはね~(笑)
 
で ミルクを泡立てるスチーマー?とか、珈琲を入れておく密閉容器?とか、ことごとく在庫切れで、もぅ笑うしかない状態でした!
 
スタバ全体で品薄なのか、その店舗だけなのか?
店員さん曰わく「商品が入ってこなくて…」と言っていたが、謎。
 
 
 
 
シロップはアイスにだけでなく、ホットにも御使用下さいね、との事。
もっとしっかりヴァニラ感が欲しい。というかキャラメルが欲しい(笑)
 
 
 
ストレートで飲む人は、そうそう居ないと思うが、薬茶的な感じ。甘味多め&ミルク多めで飲むと美味しい。
チャイはスキキライがハッキリでる飲み物。私は好き。
 
 
 
 
使い終えた豆の袋を、持参するとスタンプを1つ押してもらえる… という事を、つい最近に知ったので持参。というか、スタンプカードがある事も最近まで知らなかった!
中身と袋が違うのが悲しい(中の豆は双方、スマトラ)。下に移っているのはオマケ(試飲品)の「フレンチロースト」。
 
やっぱり「スラウェシ」が飲みたい! ナイとなると尚更、飲みたい!!コモドドラゴンブレンドでもいいから、早く欲しい!
 
私は、いわゆる珈琲ツウではありません。詳しくもないしウンチクも特にありません。ただ、自分の口に合う、美味しいと感じる珈琲が飲みたいだけ。それだけです。
 
スマトラは直球過ぎるというか、コクの重みはあっても深み?がない。香りの広がりも余りない。ストレートで飲む方に人気があるそう。
私は甘味もミルクもたっぷり派、リピ買いはナシだな~。