【ネックレス】
ペンダントではなく、首の周りに石がくるもの。静脈の影響が大きいせいか、血液に力を与える石が強く影響を持つ。精神的な影響も大きく、精神安定や活力を高める石がオススメ。
 
ワタシは個人的に、ペンダントよりネックレスの方が好きです。
特別、理由がある訳ではなく、何となくですが、、、
 

 
惑星宝石学・惑星数値学をベースに生年月日から3つの数字を割り出し、その人に必要とされているパワーストーンを知る方法があります。
知人から「その石を使ってネックレスを」とのオーダーが入りました。
 
結果は、ブルーサファイアもしくはアイオライト・サンストーン・スミソナイトでした。
 
スミソナイトはレアストーンの部類に入るようですし、アイオライトもサンストーンも安価ではナイ為、他の石も入れることにしました。
 
 
 
 
 
彩りとか、バランスとか考えている時は、真剣そのものです。ですから精神的に疲れますが、楽しくて大好きな時間です。
ブレスレットより使う石も多く、長い時間悩みました。
 
あっ!このデザインボード、とても便利なんです!
友達が誕生日に、数種類のパワーストーンと共にプレゼントしてくれたモノなんですよ*
 
 
 
 
フックが苦手との事だったので、マグネットタイプをチョイスしました。重量があるので、強力なタイプです。
 
 
 
 
真ん中の「空」のような美しいブルーの石が「スミソナイト」です。
【スミソナイト】
意識への作用:調和を保ちながら独自の道を進む。
体への作用:歯茎、血管、筋肉の弾力性を強化・回復させる。肝機能の正常化。
特に「自分の枠や価値観を超えて進みたい」「人のために何かしたい」時に役立つでしょう。
 
スミソナイトの両サイドにあるのが「サファイア」と「アイオライト」です。
【サファイア】
意識への作用:新たな成長を促す
体への作用:神経の痛みを緩和する。皮膚・髪の新陳代謝を促進する。
特に「人目や立場を気にして我慢や辛抱をすることが多い」「変化が怖い」「注意散漫になりやすく集中できない」時に役立つでしょう。
【アイオライト】
意識への作用:本来の自分を取り戻す。
体への作用:解毒作用を促進し、肝臓の働きを助ける。細菌性の下痢にも効果的。電磁波が及ぼす体の影響を防ぐ。
特に「自分の考えに自信がもてず人に意見を求めたくなる」「人によく思われたいがために本来の自分を見失ってしまう」時に役立つでしょう。
 
あと、サンストーンは色的に合わせづらかったので、シンプルに1粒ペンダントにしました(写真取り忘れです)。
 
その他の使用石は水晶・ハウライト・アマゾナイト・オニキスです。
【水晶】
浄化・活性化・魔除け。あらゆる事象に対応する万能石。
【ハウライト】
大きな望みを抱かせ、達成させる。心を静める。宝くじの石とも言われている。
【アマゾナイト】
心身のバランスをとる。表現力の向上。呼吸器のトラブル。
【オニキス】
災い除け。誘惑を振り払う。恋の未練を断ち切る。記憶力を高める。
 
 
だいぶ前に完成して、お渡し済みです。
サンストーンの方は御守り代わりに毎日身に付けて、スミソナイトの方は外出時に付けておられるそうです。
フックではなく、マグネットタイプも簡単で良い!と大変気に入って下さいました。
 
ありがとうございました*