去年ぐらいからだったと思います、財布をずっと探していました。
今まで使っていた財布は、私にしてみれば奮発して買った財布でした。
かれこれ14年ぐらい使い続けたので、十二分に元は取れているでしょうね。
その財布より前は、長くても2~3年で飽きたり壊れたりで買い替えていたと思います。
 
財布を選ぶ時の自分の基準ってありますよね。私の場合、先ず、がま口が付いていないと買いません。がまの付いた二つ折りタイプです。
色は無難に?茶色が一番多かったと思います。というか覚えているのは茶色と緑ぐらいです。
素材は本革なら牛でワニでも裏革でも特にコダワリません。
これは学生の頃から、ずっとそうでした。
 
ところが、今回は違っていました! 人生初の長財布を持とう!! 色は黄色か紫にしよう!! って思いっきり風水の影響を受けています。
ですが「自分」も大事にしたいので「がま口」だけは譲れなかったのです!!
 
ところが、がま口の長財布って本当にわずかしか目にしません。そのわずかな中から気に入るのが全然なく、妥協して買うのもイヤだし、、とズルズルしていました。
そもそも、14年使っている財布が壊れた訳でもなく、飽きた訳でもないんです。
ただ、年季が入ったというより汚らしい事と、汚れた財布は良くないという事と(今更ですが)、赤っぽい財布は赤字になる、、な~んて言うじゃないですか~!? それで買い替えを決意した訳だったんですが、ピ~ンとくるモノにも出会えず、、、
 
そんな今日(?)、実家の帰り、何気に立ち寄った雑貨屋さんで、パッと目に飛び込んできた財布がありました!
 
 
 
実際と色味が違って見えますが、右がターコイズカラーで左が少しくすんだエメラルドグリーンなんです!
めちゃくちゃ爽やかでキレイで一目惚れでした!!
しかも、がま口の長財布ですからね「コレしかない!」と思いドキドキしながら値札を見ようと手にした時に「あれ?」、、、
 
革じゃなかったんですよね、、、
なので、値段もギョッとする程に安かったです。それでも一目惚れの感覚を信じて?買うことにしました。
 
 
すぐに壊れるかもしれないけど?宜しくね!
 
で、他にも買ったモノが、、、
 
 
 
これまた、色合いとデザインに一目惚れしたブレス。
プラビーズなので、チープでした。
 
 
 
ゴムなので着けるとフィットします。
 
 
 
 
アンティークイラストっぽいトイストーリーのポストカード。
可愛くて思わずニンマリ。
 
 
 
 
長い間お世話になりました。ありがとうございました。
捨てられないので、保管しておきます。