レジンクラフトを初めて目にしたとき、とても魅力的に思えました。
しかし、多趣味(というか熱しやすく冷めやすい)ゆえ、これ以上 趣味を増やしてどうするんだ!?
という気持ちでグッとこらえました。
 
何事も形から入るタイプゆえ、ハマるかどうかもまだわからぬ状態で、道具を揃えてしまうんですよね。
なので、趣味のモノで部屋があふれかえってます。
また、気が変わってヤル気になるかも。。なんて思って手離せないんですよね~。
 
今の家に越す時に「もぅしないだろう」と思い、思い切って友に全て譲った大量の毛糸。
実際は、やっぱり編みたくなって、今では再び大量の毛糸が!
(^0^;)あちゃ~。
 
 
そんな私、やっぱりレジン初めてしまいました!
(^^ゞ
 
頂いていた素敵なアメジストをどうにかしたいと思いつつ、アイディアが思いつかず気になっていた時に、友達がレジンクラフトの話し、これしかない☆と。。。
 
そこからは、夜な夜な「検索の鬼」と化していました!
飼い犬(パグ7頭)が寝静まらないと、落ち着いて集中できないのでね。
 
レジン液には2つの液体を混ぜて使うタイプと1つだけで使うタイプがありました。
お値段は高いですが、扱いやすそうな1つだけでよい「UVレジン液」をチョイス。
名前の通り、紫外線で硬化するレジン液です。
 
詳しい話はさておき、作ったモノをご紹介♪
 
 
 
 
 
ピンクリップです。
真ん中の大きな石が頂いたアメジストです*
他の小さな丸石もパワーストーンです。
 
無色の水晶は入れても、見えなくなってしまうから意味がない!
ということと
カットストーンはキラキラが活かされなくなるので意味がない!
ということがわかりました。
 
「失敗は成功の元」
やってみなけりゃわからない。
けど、気に入ってますよ♪
 
 
続いては、珊瑚ビーズで何か作りたかったので。。。
 
 
 
 
穴を開けてピアスにする予定。
だけど、真ん中の珊瑚が「紅しょうが」に見えるのは私だけ??
 
紅しょうがといえば、関西では普通に流通していますが、以前テレビで「関西だけ」と知って驚いた事があります。
お好み焼き・たこ焼き・焼きそばなどには欠かせませんからね~。
 
 
 
 
初めてのレジンクラフト。
満足ですよ♪
 
ですがですが、本来の?流行りの?レジンクラフト作品って、こういう感じじゃ~ないんですよね。
(^^ゞ
コジャレた感じとか、アンティークな感じのアクセサリーだったり、ストラップだったりが多いんですよね~。
ど~も「流行り」に逆らい気味な私です。
(^0^;)
 
 
 
 
 
イニシャルパーツを作って。。
 
 
 
 
小さなプラケースのトップを飾ってみたり(バリをまだ取ってない)
 
 
 
 
メモ帳の表紙を飾ってみたりして、甥姪に渡す予定。
喜んでくれるかな~♪
 
 
これらも、やはり「流行り」とは違いますよね~(笑)
この後も色々と作りました♪
レジンクラフト2でupしますが、少し流行りっぽくなってますよ、多分。
(^0^;)