消しゴムはんこにハマっていた時、紙袋作りにも少しハマっていました。
紙袋と言っても手提げのないタイプで、マチありマチなしで大きさも色々と作りました。
 
先週?先々週かな?? 久々に紙袋(マチなしタイプ)を作りました♪
とって~もアバウトな性格なので、作り方は参考にならないと思いますが。
(^^ゞ
 
 
☆使ったモノ☆
 
○包装紙(100円ショップ)
○テープのり
○はさみ
 
だけ!!
 
のりは何でもOKなのですが、引っ付けた時にボコボコするのがイヤ&スマートな作業?の為、テープのりにしました。100円ショップにありますよ~!
 
定規? いりませんよ。
適当に折って、余分な所を切って、のり付けするだけです♪
 
 
 
 
こんな風に、折り目をつけてカット!
 
斜めにカットする部分は。。。。
 
 
 
 
 
こんな風に折って、折り目をカットすれば定規を使わなくても左右対称になりますよ~。
 
 
 
 
裏側の真ん中と、下をのり付けすれば完成です♪
簡単ですよ~♪
 
 
 
 
 
大きさも色々あると便利です♪
 
 
無地で作って、はんこをポンポンしても可愛いですよ~♪♪