いつもながら私の編み物はアバウト。
もろ、性格が現れているような編み物。
(^^ゞ
 
去年、適当に編んでベストもどきを作ったら「防弾チョッキ」と夫に言われ、最近なんとか仕上げたベストもどきは「防護服」と言われ。。。
いつも「防」がついてるのが笑える!
 
ちなみに、その防護服(笑)を母に見せると「ちんど○屋みたい」と一言!
(^0^;)
 
 
で、今回も妙なモノを作りましたよ♪
というか自分では実験的に作ってみたのですが。。。
 
 
 
 
 
2本取りで長細く編む。
長さは足のサイズの2倍。
高さは甲の高さほど。
 
 
 
 
 
半分に折り、白線部分をはぐ。
 
これは、以前にも載せた事がある「超簡単ホームソックス」の足首までバージョンなので、更に早く編めるのです。
 
が。。。。。
 
 
 
 
 
はくとハンマーシャークみたいになる!
(笑´∀`)
高さを編みすぎたかなぁ!?
 
 
で、もぅ片方は編み方を変える事に。。。
 
 
 
 
 
白線までは輪編み。
その先は輪にせずに編む。
 
 
 
 
 
開いていた部分をはぐ。
 
シュノーケリング?の時にはく足ヒレ??みたいになりました!
(ちょっとググッてきました、フィンというのですね)
 
最初のよりは履き心地も悪くないし、特に問題はありませんが。。。
 
 
あえていうなら。。。
 
 
 
 
 
白線の外側は不要かな、と。
(^^ゞ
 
 
編み物初心者さん、とにかく早く編みたい人、本を見て編みたくない人、きっちり編めなくてもOKな人、など(全て自分なのですが)の為に、とにかく簡単に編めるホームソックス?ホームカバー?を考えているのです!
ほんまかいな(^^ゞ