3月9日は誕生日でした。
前半はイイ感じでしたが、後半が残念な1日でした。
 
 
ところで、年齢詐称と年齢をサバよみする事との違いは何なのでしょうか。
 
言葉のイメージでは「詐称」となると悪いイメージで「サバよみ」は笑って許せる気がします。
行為そのものは同じと思うのですがね。
 
 
年齢をきかれた時「何歳に見えますか~?」や、のらりくらりとかわしたり、偽ったり、というのは女性に多いと思いますが、なかには「歳をきくなんて失礼ですよ!」と半ばキレる方もいるようです。
 
私は、その類の思考ではないので、昔から即答してきましたが、あまりの即答と老けていた事からサバをよんでいると勘違いされる事が多々ありました(笑)
 
今も考え方に変わりはありませんが、四十路に突入してからというもの、自分が何歳なのか真剣にわからなくなります。
とっさに聞かれると「え~っと、よんじゅう。。3?4? あれ? 2やったっけ??」てな具合です。
 
ですから、無意識のうちに「逆サバよみ」していた事も何度もあります(笑)
 
歳なんてどうでもイイというか、無頓着な感じが、年々アップグレードされているようです。
 
 
ところで、皆様はネット上で年齢を公開していらっしゃいますか?
 
私はブログを初めた当初は秘密にしていました。
なぜなら、老若男女垣根なくアクセスできるところが魅力のネットです。年齢や肩書きに関係なく自由なやりとりをするには、妨げになると思ったのです。
日本人って生真面目ですからね~(自分含め??)
 
なので、幼稚な文章のせいか、かなり若者に思われていました。
なぜか男性だと思われていた事も何度もありました(笑)
 
 
ところがブログを続けていると、いわゆる「オフ会」という趣味を介して実際に会う機会もあり、そうなってくるとネット上だけの時とは違ってくるんですよね。
なので、公開というか四十路に突入した際にブログ記事上でバラしたのです。
今から5年前の事です。はいそうです! 45歳になりましたよ。
 
が、秘密の時もバラしてからも特に何も変わりませんでした(笑)
 
 
年齢はどうでもいいクセに、体重は即答できる自信がない(爆)
というか、最近は全然体重計にのってないので、今何キロなのかもわからないのです。
 
マックスの体重なら即答できますよ!
ですが、増加前の体重もセットで言いますよ、言わせてやって!
 
 
誕生日は母・叔母・姉とで中華ランチをいただきました♪
夫とは次の日(昨日)カレーランチを食べました♪
 
欲張ってランチの中で一番ボリューム大のを頼みましたが、やっぱり完食できませんでした(^^ゞ
 
 
 
 
相変わらずデカいナン!
 
これプラス、タンドリーチキン&エビ。そして飲み物も最初と最後の2回もついています!!