実家の庭の梅。
 
桜もあればキレイのにな~と思うけど、毛虫がつくから大変らしいのです。
 
 
 
 
手前からペパーミント・コリアンダー・ラベンダー・ユーカリ
です。
 
元々、ここにはコリアンダー・ペパーミント・ラベンダー・レモングラス・パセリ
を植えていましたが、欲張って植え過ぎ&ペパーミントが強すぎたようなので、勢いの強いペパーミント・ほとんど枯れかけのラベンダーだけを残し、開いた所にユーカリを植えたのです。
 
ところが、ペパーミントの間にパセリ?コリアンダー?何だかわからない植物が出てきました。
 
その植物は根?はミニキャロットみたいになっています。
なんなんだ!?(^^ゞ
 
で、ラベンダーってまた時期が来ると復活するのかわかりませんが、ほぼ枯れているのに、なんとなくまだ残しています。調べないと。。。
 
レモングラスも一時はペパーミント同様に勢いがありましたが、季節のせいか何かわかりませんが、枯れ枯れになったので、地植え?に替えてみました。
 
 
 
 
 
わかりづらいですが、赤丸の部分にレモングラスがあります。
 
また復活してくれたらいいのですが、これも調べないと。。。です。
 
 
 
 
 
 
お気に入りのローズマリーとビオラ。
 
実は、もぅ1種類小花を植えていましたが、枯れてしまいました。
 
ビオラって強いですね!
 
こんな寒い時期に大丈夫??という見掛けによらず、植えて以来ず~~~っと咲き続けてくれているんです!
 
じゃんじゃんツボミが出て、どんどん咲くのですね!スゴい!!
 
これからは冬の定番にしよう!と思います♪
 
 
ローズマリー・ユーカリ・レモングラス(枯れる前の)は乾燥させて、お茶パック(やかんでお茶をわかす時に便利な袋)に入れて、車内に置いています♪
 
 
そうそう!
 
ニンニクが好きなのですが、気付くと根が出てきていたので、植えてみました。
 
 
 
 
 
急遽思いつき、庭の土を使ったので、固まってます。
 
それでもニョキっと出てきましたよ!
 
 
ていうか、これで育つのかどうかも知らないのですが、調べてから植えろよ!って感じですね。
(^^ゞ