何も考えず ひたすら長編み。
 
こういうのって無心になれてストレス解消にもなるのですよね~。
 
 
 
 
先月に完成していました。
 
身につけないと何かわからないのですが、自分がモデルになる訳にもいかず
(^0^;)
夫に身につけてもらうのも違うし
(^0^;)(^0^;)
友達に頼んでも、顔を出さないからって言ってるのにオコトワリされるしで
(^^ゞ
姪っ子に頼むと、笑顔で承諾♪
(Thanks!)
 
 
 
 
普通に?首に巻いてもいいのだけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
袖を通して着用できるのです。
こういうのをマーガレットって言うようです。
 
この時期って気温が定まらず、薄着をしてしまって寒い~~~って時がありがちですが、こういうのを1枚持っていれば重宝しますよね♪
 
 
すっごい簡単なので、初心者の方にもオススメですよ♪
 
私はかぎ針で、糸に合った号数より大きなモノを使って、わざとスカスカに編み上げました。
なので進むスピードも早くて、せっかちさんにもオススメです!
 
マフラーを編む要領で、ひたすら長方形に編みすすめ、最後に筒状に、真ん中以外をはぎ合わせるだけ!
 
使用する糸や長さや幅はお好みで自由にどうぞ♪