この家に越してきた当初、リビングから庭への段差が高く、解消のため踏み台を作りました。
 
その時の記事はコチラ
 
 
我が家には七頭のパグ犬がいますが、犬も歳を重ねるごとに年々 足腰(?脚だけ?)が弱まってきます。
 
最近では、踏み台の高さも気になってきていました。
 
夫はスロープを作りたいと思ったようですが、思うだけで特に行動を起こす様子はなく、イラちな私は「あ~任せられん!」と早速、ネット検索の鬼と化しました!
 
色々と調べた結果、スロープよりステップの方が良さそうだったので、今の一段の踏み台を撤去し、二段のステップを作る事に♪
 
こうなると、イラちな私はずんずん進みます。早いです(笑)
 
先ずは木材を手に入れなければ話になりません!
しかし、今のフトコロ事情では買う余裕など1ミリもありません!!
 
困ったときは他力本願(^0^;)
 
 
 
 
 
 
眠っていた木材を分けてもらいました♪♪
 
木材だけに限らず、必要なモノは何でも持って行ってくれてかまへんで~
というお言葉に甘えて。。。
 
 
 
 
 
 
塗料もゲット♪♪
表はサビていても、中身に問題なし!
 
 
 
 
 
 
しかもこの塗料はドイツのオスモカラー!
安心安全な塗料なのです♪
 
嗅覚にすぐれた犬がいると、クッサイ塗料なんて使えません!
お高い塗料をゲットできてラッキーです☆Special thanks!
感謝感謝。。。
 
 
早速、次の日にとりかかりました♪
 

またまたスマホがアホになっています!
次の写真がどうしても貼れませんので、分割記事になります。
すいません(^^ゞ