韓国のお土産を頂きました♪
たいやきの形のお菓子、とても美味しかったです♪
Thank you sooo much!!
 
 
お願いしてた韓国コスメもご紹介しますね☆
 
 
 
 
 
 
Holika Holika
ウォータープルーフアイライナー
 
そんなに期待はしていなかったのですが、なかなかの優れモノです。ジェルっぽいソフトな芯で、おババのシワシワまぶたにも塗りやすいです。
ただ、繰り出し式ではなく削るようなのですが、やわらかいので上手に削れるか心配です。プチプラなので仕方ないのでしょうが。。。
 
 
 
 
 
Skin Food
ヘアオイルです。左がアルガンオイル配合で右がエクストラヴァージンオリーブオイル配合です。
シャンプー後のタオルドライ後に、毛先に馴染ませドライヤーをしています。
 
私はノンシリコンシャンプーを使っています。リンスはしません。
乾燥している日はパサパサになり、雨の日は髪がまとまらなくなります。これはリンスをしていないからではなく髪質です。
 
上記のヘアオイルは安価でケミカルフリーではありません。シャンプーやリンスのシリコン剤は毛穴をふさいでしまうから良くないそうですが、毛先にだけつけるヘアオイルなどなら問題ないのでは?と思ったので使用しています。
実際、使い心地はサラサラして良いですよ、香りも良いですし。
 
 
そして、今回 一番興味があったのが。。。
 
 
 
 
 
 
「ハヌルホス」です。
韓方コスメのメーカーです、詳細はコチラ。
 
なかでも評判の良いスキンスプレーとクレンジングパウダーをお願いしました。
 
最初、独特の薬っぽい匂いというかスパイシーな感じというか土くさい感じというか、何とも言い難い匂いに「うぉっ??」と思いましたが、これが慣れてくると落ち着く香りというか、身体に良いんだな~と感じるというか?とにかくハマるんです♪
特にスプレーはお気に入りです♪♪
 
韓国コスメといえばプチプラなイメージがあるので、ハヌルホスは高い。。とおっしゃる方もいますが、安心安全な韓方である事を考えるとお安いと思います。
もし、同レベルのモノを日本で作ったとすれば、べらぼうにお高くなると思います。