GWも終え、暑くなったり肌寒くなったり、身体にこたえる日々、いかがお過ごしでしょうか。
 
今期ラストのハンドメイドのホームカバー?ホームソックス?を載せ忘れていたので、いまさらですがupしますね。
(^^ゞ
 
 
 
 
 
以前にも幾度か載せた事があるスゴく簡単な編み方です。
極太糸でザックリ編み上げました♪
 
 
 
 
 
 
夫用です。ちょっとブカブカ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
これも過去に何度か載せた事がある編み方です。
オリジナルな(変な?)編み方ですが、こちらもかなり簡単♪
 
点線まで輪編みで、その先は輪にせず編み、赤い矢印のところを閉じ合わせる。
青い矢印の部分は出入口(足首周り)になります。
 
 
 
 
 
 
足首部分は数段編むなり好きにできます♪
 
 

ほぼ毎年、寒い時期だけ編み物をしています。
 
今年はコットン毛糸や麻の毛糸で、夏の編み物にもトライしてみようかな~と少し思っています。
(*´∀`*)
 
どうなることやら。。。