ときどき

きまぐれに更新しています

イタダキモノ

食ネタ&頂き物

 
 
 
【柿チップス】無印良品
野菜や果物のチップスって随分と増えましたよね。一昔前は野菜チップスといえばジャガイモでしたし、果物ではバナナチップスぐらいしかなかったような?
私はチップスが好きなので、多種多様なモノが出回っている事も嬉しいですし、味や食感の向上も嬉しく思います。
この柿チップスも、とても美味しかったのですが、実は、この上なく美味しいチップスに出会ってしまい、ハマってます♪
そのチップスは、また改めてご紹介しますね☆
 
 
 
 
 
 
【朝のYoo】
何気に買った乳酸菌飲料ですが、なかなか美味しかったです!
 
 
 
 
 
 
【充実野菜-完熟バナナミックス】
ドラッグストアで安売りしていたので、試しに買ってみると、美味しい美味しい!!
昔ながらの喫茶店のミックスジュース的なお味です♪
思わず、ケース買い(しかも2ケース)しました♪♪
 
 
 
 
 
 
【e-maのど飴ミラクルチェンジ】
私は飴をカリカリ噛んでしまいます。子供の頃からずっとそうです。
以前、その事を指摘された事があり、そんなに妙な事なのかググッてみました。
すると、結構、飴を噛んでしまう人っているようですが、噛まない人は、噛む事に嫌悪感を抱いている人が多いという事を知りました。
「飴は舐めるモノ!有り得ない!」「カリカリうるさい!耳障り!」「マナー違反!」「せっかち過ぎる!」などの意見がありました。そんな風に思われていたとはビックリでした。
 
それをアメリカ国籍の方に話したところ、舐めようが噛もうが自由!噛む音がウルサいなんて心が狭いというか病んでいる!と心強いお言葉を頂きましたよ。
そして、アメリカではキャンディは噛む人の方が多いと思う、との事です。舐めるのは、棒が付いたキャンディの方だそうです。
 
因みに、、棒付きの飴も私は噛みます(笑)。
で、このe-maの飴に、めっちゃハマり中です!
勿論、ガリガリ噛みまくりです!のど飴の意味が無いですが、噛みまくりです!
この飴の袋の裏に「カリッとした噛み心地」と噛むことを前提としている所も気に入っています(笑)
 
 
では、最後に頂きものを♪
 
 
 
 
 
ロイズの【フルーツバーチョコレート】
甘さ控えめで美味しかったですぅ♪
ありがとうございました♪♪
 

物々交換♪

 
実家のご近所さんが
畑をされているので
よくお裾分けを頂きます♪
 
た~っぷり頂くので
さばききれないときは
知り合いやご近所さんへ
お裾分けする事も…
 
お裾分けの お裾分けですね
 
昨日 庭で
パグズと遊んでいたら
「○○さぁ~ん」と
塀越しに お隣さんが!
 
野菜のお礼にと
大きな大きなハッサク?
みたいな果物を下さいました♪
 
庭で お隣さんとお話…
物々交換?って
いい感じですよね~♪
 
いいお隣さんに恵まれて
本当に良かったです☆
 
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パグの顔よりデカい!!
 
 
剥くのに苦労しましたが
3つ頂いていて
3つ共 一気に剥いて
実だけタッパーに♪
 
美味しいです☆
 
 
若い頃は手間がかかる事を
すっごいイヤがってました
 
包丁を使う果物なんて
面倒で滅多に
買わなかったし(笑)
 
けど 先日のワケギといい
昨日のハッサク?といい
妙に達成感が
心地良かったり。。。
 

韓国土産♪その3

 
~コスメ編~
 
 
韓国土産といえば
今やコスメですよね♪
 
何かのTV番組で
韓国コスメ特集?
を見たことがあります
 
日本のメインになっている
化粧品メーカーって数社ですが
韓国では多くのメーカーが
競い合っている為
安価で質の良いコスメが
多いそうです
 
厚かましく
化粧品も頼みました(笑)
 
前もって自分なりに調べて
(ネットの便利さを改めて感じました)
『innisfree』 イニスフリー
というメーカーに決定♪
「ナチュラル」がウリのようです
 
商品と送料(EMS)を合わせても
1万円で お釣りがくるぐらいで
お願いしました
 
 
 
 
 
 
○洗顔フォーム
済州島の火山灰?が
配合されているみたいです
 
○ボディソープ
○ボディクリーム
○フットクリーム
○ハンドクリーム
「olive real」シリーズで
オーガニックの
エキストラヴァージンオリーブオイル
が贅沢に配合されているようです
 
○マスク(パック)
7種類のハーブ配合
 
 
頼んでいたモノ全て
揃いませんでしたが大満足です!
これで送料込みで6千円ほど!
安い---っ!!
 
特に お気に入りは
○洗顔フォーム
○ハンドクリーム
です
 
ハンドクリームは
ベタつきがあるので
寝る前しか使いませんが
こっくりして香りも良いし
すんごい気に入っています!
指先パクパクも ほぼ完治♪
 
 
 
 
 
 
 
BBクリームも頂いちゃいました♪♪
 
 
 
 
 
 
 
DFSでもらったらしい試供品も
頂きました~♪
 
 
た~くさんた~くさん
ありがとうございました☆
 
 
~~~~~~~~~~~~
 
本来 旅行へ行く人に
あれこれ買ってきてほしいと
お願いするのは好きじゃありません
 
何故なら 自分が逆の立場なら
イヤだからです
 
犬と暮らす前は
海外旅行へ行っていました
必ずブランド物を
頼んでくる人がいました
 
私は余り興味がないので
「ついで」ではなく
わざわざ買いに行かねば
なりませんでした
 
それに意外と?責任感があるので
探し回ったりもしていました
 
三度目の海外旅行ぐらいからは
ごくごく身近な人にしか
行くことを告げないようにし
もし頼まれても「ごめんね」って
断るようになりました
 
そうするようになってからは
とっても身軽な気持ちで
行けるようになりました
 
 
で…
たまに海外旅行へ行く前に
『○○へ行くけど
何か買ってきてほしいモノ
があれば言って~』
と言ってくれる人って
いますよね?
 
最初は 何て心の広い人なんだ!
なんて思っていましたが
実際「じゃぁ…」と頼んでみると
ほとんどが期待はずれ(笑)
 
「時間がなくて…」とか
「見たけどなかった…」とかで
「ごめんね~」って(笑)
 
だから向こうから言ってくれる人には
遠慮なく頼んじゃいます(笑)
 
てか 今回は身内だったので
色々 頼んじゃいました♪
 
ありがとう!!!

韓国土産♪その2

 
~アメジスト編~
 
 
韓国と言っても
ソウルではなく
釜山だったのです
 
 
慶州ってところは
アメジストの産地だそうで
しかも質の良いモノが
採れるそうです
 
パワーストーンにハマってて
アメジストも大好きなので
色々とお願いしていましたが
時間の都合で一件しか見に行けず
希望したモノは
何一つ無かったようです…
 
しかも産地だし円高だし
さぞ安価だと思っていたら
そうでもなかったとの事…
 
けど それは
頂いたブレスレットを見て
そうではないと判明!
 
すっごい濃いアメジストで
パッと見はオニキスに見えるんです
光を通して見ると紫なんですが
かなり質が良いから
お得感が感じられなかったのかな
と思いました
 
なので頼んでいたモノは
残念ながらナッシングですが
お土産は ちゃんと?
頂きましたよ♪♪
 
 
 
 
 
アメジストのリング
 
 
 
 
 
 
 
アメジストのストラップ
亀とフクロウ
 
可愛いです*
 
 
 
あっ!
アメジストとは関係ないのですが
 
 
 
 
 
 
 
ポーチも頂きました♪
がま口大好きなので嬉しいです*
 
 
 
 
 
 
 
鰻(うなぎ)の皮って
韓国では有名なんでしょうか…
 
すんごいやわらかいです♪
お気に入りです~☆

韓国土産♪その1

 
~食べ物編~
 
 
やはりキムチと海苔は
お約束ですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大根のキムチと
4つの味の海苔を頂きました♪
 
焼き肉味・キムチ味
わさび味・竹塩味 でした
 
竹塩味が美味しかったです☆
大根キムチもグッドでした!
 
 
 
そして…
韓国のお菓子って
アメリカっぽいらしいんです
味がハッキリしているというか
チョコが結構イケるらしいです
 
 
 
 
 
 
て訳で?
チョコも頂きました!
 
なかなかしっかりした味で
美味しかったですよ~
 

ハッピーなイタダキモノ*

もぅかれこれ10年ぐらい続いている
恒例のクリスマスプレゼント交換♪
お相手は英会話の先生であり大好きな
心友のEさん*
 
彼女のセンスは抜群で
相手に合わせたというか喜ぶツボを
よ~く御存知で毎年楽しみなんです♪
 
そしてこちらもEさんに喜んでもらうべく
心を込め時間をかけてプレゼントを選ぶのが
とても楽しいのです♪♪
 
メインのプレゼントと
サブプレゼント2つ渡したのですが
とても気に入って喜んでもらえて
こちらもハッピーでした☆
 
そして… なんとEさんも
3つのプレゼントを用意されていて
ビックリしました!!
 
3つ共に 本当にドンピシャで
すんごい嬉しかったです!!
とりわけ一番やられたモノを
お見せしますね…
 
 
 
 
イギリスの有名なお菓子なんですが
こんな缶入りは初めて見ました!!
限定品でしょうかねぇ…
もぅやられっぱなしです*
 
 
 
 
 
 
ね? めちゃくちゃイイでしょ♪♪
も~めっちゃ幸せ~*
 
Eさん ありがとう!! 感謝しています*
 
 
 
あっ!
 
 
 
 
モロゾフ 美味しかったです♪
御馳走様でした☆
 

*イタダキモノ*

 
 
HERSHEY'Sのチョコって
HERSHEY'S特有の味がする
 
何味?どんな味?
と聞かれたら
HERSHEY'S味!
みたいに…
 
 
Thank You Soo Match*