ときどき

きまぐれに更新しています

カメラ

とれーにんぐぅ


昨日は あんまりカメラさわれなかったものの

暇を見つけては トレーニングしてました


多重露出っつー機能を発見したので

早速 身近なモノでトライ


a95f438f.jpg

上が 通常の写真ですね

下が その機能を使って2枚重ねです

因みに3枚まで重ねられるようです




b7d615f1.jpg

これも 多重露出(2枚)です

七パグの玩具(ヌイグルミ)を

洗って干してるのを 撮ってみたんですが

風に 揺れてる感が出て 気に入ってます




0bbbe9cf.jpg

左は 通常ですね

右は 全く異なる写真を重ねてみました

因みに 洗濯物カゴです ”笑




fd269644.jpg

テーブルから 飛び降りる途中です

スポーツモード(オート)は フラッシュがつかず

光量不足の場合 シャッター速度が落ちるので

シャッター速度優先(半オート?)に挑戦してみたが

やはり PAKIっと撮れない凹


これが PAKIっと撮れるように なりたいなぁ.。o○


デジカメさん お疲れさんでした.。o○

ずっと 欲しいと思っていました

デジタル一眼レフカメラ・・・


やっとやっと 手に入れました!!!


写真は 撮るのも見るのも好きです

けど カメラに詳しい訳では ありません

けどカメラはCANONが好きです

今までも CANONでした


コレが欲しかったんです

が・・・

重くて 無理だな・・・・って思った


で・・・

コレにしようと思ったら

生産終了?で 現品限りだったので やめました


じゃ? 手軽にコレと思ったけど

シャッター速度が遅かったので やめ・・


散々 悩んだ挙句・・・・・

ニコンにしました


店舗には 5種類あって コレが 欲しいかな・・

と思ったんですが ランク的には上から2番目で

真ん中のランクまでが 扱い易いそうで

ニコン初めてだし 真ん中のコレにしました




b701445d.jpg

デジカメさん お疲れ様でした

君も 良かったんだけど・・・

選手交代です




1269c6f4.jpg

けど 今後も 使うから・・

ありがとね






91f12355.jpg

デジ1さん よろしくね




bb6b4bdd.jpg

説明書とか 読むの好きじゃないから

行き詰った時に そこだけ 見ます


君の事 もっと知る様に 努力します




本に載ってる!!!!!


昨日(6/14)の出来事です・・・


久々に本屋なんぞブラブラしていた・・
以前よく買っていたLoveカメラが目についた

パラパラ見て そんなに興味をそそられなかったので
『買い』じゃないな・・と思った瞬間 見覚えのある写真が!!!

去年 投稿していた携帯電話カメラの写真が
載っているでは ありませんか!!!
1冊しか残ってないし 即 レジへ ”笑

店員さんに「この雑誌 いつ出たんですか?」と聞いたら
PCで調べてくれて「去年の9月です」との事・・
不定期で 次の号が既に出ているとの事でした

投稿していた事すら忘れていたワタシ・・・
そんな前に販売されて1冊だけ残っていたこの雑誌・・
何だか『運命』を感じました(大袈裟)

74ed2674.jpg

8af08503.jpg

a0f68a8f.jpg

e5758e22.jpg

b194e976.jpg










揃える自己満足

3d8f1f5d.jpg

いまのところ「1?4」まででている
「4」で この雑誌と出会い
「1・2」も手に入れ 最後に「3」を・・・

927e0a9f.jpg

買った雑誌を すぐにcafeで見るのが好き

7d3debd4.jpg

やはり此処の灰皿とウォーターグラスはイイ

Loveカメラ

3adde86b.jpg

以前 本屋で出会って買ったVol.4
1?3も揃えたい・・ と思っていた

偶然 別の本屋で出会って早速購入

3は只今 注文中.。o○

カメラ雑誌

77801053.jpg

Loveカメラ 買いました

カメラ日和
と迷ったけど コッチにしました

なかなか良かったです
Vol.1?3も手に入れたくなった

e8e3e195.jpg

PCノート?を買いました

メモ帳だと捨てて 訳わからなくなるんで
このノートに走り書きさせます