ときどき

きまぐれに更新しています

ゴアイサツ・ゴホウコク

ようやく買い替え!!



20130730_083657




スマホやっと買い替えました!!

画面打ちが大苦手なので、キーボードがついているのは良かった!
とても良かった!!

でも、頻繁な不具合に耐えられなくなり、契約期間満了まで4ヶ月を残し遂に買い替えました!!

夫はスマホからスマホに。
私は電話専用のガラケーと、タブレットに。

がしかし、画面打ちが大苦手な私はタブレットに四苦八苦!!

結局、ワイヤレスキーボードを購入!!
これを必死で時間かかってやっとこさ反映出来るようにさせたはいいが、思ったより使い心地がよろしくない、、、

それと、まだ問題点が、、、

以前から使っていたメルアドはガラケーで引き続き使えるようにしたけど、これが失敗!!
タブレットの方で使えるようにすべきだった!!

つまり、ブログのメール投稿が出来なくなった!!
写真はタブレットで撮ってるからね、、、

てなわけでログイン投稿を強いられ数年ぶりのトライ!!

これがまたすんなりいかない!!
画像のいれ方がわからないし、わかったと思えば、縮小のやり方がわからない、、、

あ~~~イライラ全開!!!!!!


あまりにもpickが簡単で、ブログ離れしそう、、、

お店紹介♪東京都大田区北千束

 
東京の知人が野菜の販売を
始めた… ということで
 
 
 
 
 
先日 届きました
「ありがとう♪」
 
兵庫県産の野菜です
 
関東では放射能汚染の不安から
関西以西の
野菜の人気があるそうです
 
私は神戸に住んで 普通に?
地元の野菜を買えるので
ウチには送らんでもええよ…
と思いましたが
どれもこれも新鮮でビックリ!
特にほうれん草が鮮度抜群!
 
「よく売れている」
と言っていましたが 納得!
 
そんな安心で新鮮な
野菜や果物だけを使った
しぼりたてのフレッシュジュース
水や砂糖を
一切使用していないそうです 
 
YouTube
 
お店のHP
 
 
お近くの方は是非♪
 

イベントin神戸

 
前記事で予告した
韓国コスメです♪
 
「The face shop」
 
神戸では初上陸だそうで
テレビ大阪のニュース番組の
撮影があったそうです
 
 
 
 
めちゃ美味しそうな
パッケージに惹かれて
ヨーグルトパックと
珍しいネック専用パックを購入♪
 
ストロベリーの
ヨーグルトパックを
使用してみましたが
いい香りで
思わず食べたくなるので
お腹が減ってる時は
避けた方が良さげ(笑)
 
1パックで1回分ですが
余るので首や手にもつけました
顔だけなら
半パックでイケそうです
 
肝心の使用感ですが
(個人差があるでしょうが)
特に可もなく不可もなく…
でした
 
 
 
来月 神戸で 良さげな
イベントがありますよ♪
 
 
 
 
区内で 最近オープンしたパン屋
「ひなぱん」さんも
出店するそうです
 
写真はシュークリームなんですが
ひなぱんのシュークリームは
普通のシュークリームと
違うんです!
 
生地はデニッシュで
中のカスタードクリームが
た~っぷり!
けど優しい味なので
ムカムカする事もありません
 
 
 
 
大きくて ずっしり重くて
食べ応えバッチリですよ♪
 
 
ワッフル屋さんも
出店するみたいなんですが
名前に聞き覚えがある!
と思ったら
どうやら いとこ夫妻の
お店のようです☆
 
長らく会ってないし
連絡も取ってないので
こっそり行って驚かせたい…
と思いましたが
無理だろうなぁ…凹
 
 
 
~~~~~~~~~~
 
昨日(火)は実家へ行く日…
まだ 喘息の発作が
治まりきれてなかったので
しんどかったのですが
待っている両親の為に
気合いを入れて行きました
 
しんどい時って
ちょっとした事でも
イラっときますよね?
母に対してキレてしまい
たまっていた分ドドーッと
キツい言葉を浴びせてしまいました
 
帰り道 車内で反省するも
吐いた言葉は二度と戻りません
 
それに確かに言い過ぎましたが
間違った事を言ったとは
思っていません
 
(木)に又
行かないといけないのですが
少し気が重いです凹
 
 
 

*新規オープンのお店*

 
知人が お店を
オープンしました
 
「ジュースショップ」
というジュースだけの
小さなお店です
 
 
 
 
注文を受けてから
その場で新鮮な果物や
野菜から作ります
価格は250円~500円です
 
現代人は野菜や果物が
不足しがちです
ジュースで手軽に
摂取しては
いかがでしょうか♪
 
 
東京都大田区北千束の
大岡山北商店街に
面した場所にあります
 
是非 どうぞ♪
 
 
~~~~~~~~~~
 
 
バタバタしている内に
7月になっていました
 
パグのメインブログも
こっちの裏ブログも
投稿したい記事が
たまりまくりです
 
さかのぼって
投稿する予定ですが
まだまだバタバタは
続きそうで いつになれば
追いつくのやら…
 
 
蒸し暑い日々が
続きますが
皆さん御自愛下さい*
 
 

外反母趾!?


おひさしぶりです

前回の更新から
一ヶ月以上が経過しました


3月末頃
母が今年に入って3度目の入院
足の自由がきかない為
出来る限り 見舞いへ通うつもりだったが
普段からバタバタな我が家・・・
その上 今年は体調がヨロシクナイ

そして運悪く虫歯が限界で
週2回の歯科通院を余儀なくされ
結局 見舞いは週2回が精一杯だった

病院へは車で40分ほど
時間帯によっては1時間かかる

CA3F00880001
(病院の帰り道)


CA3F00860001
(病院からの眺め)


4月半ば頃には無事 退院したものの
リハビリというか 年齢も年齢なので
通常の生活には なかなか戻られない

以降 実家に週2回通っている
そして歯科通院も相変わらず続いている
暫く こんな日々が続くと思われ・・・



100406_1337~010001

先月 気分転換に?新調した眼鏡

赤が欲しかったけど
イマイチ似合わなかった・・・




今年は本当に体調がイマイチなのがネック凹

因みに夫が厄年で
知人曰く 「旦那さんの厄をかぶってるのでは?」と・・

本人に何もない場合 家族にふりかかる・・・
と聞いた事がある

だけど そもそも「厄年」とか全く気にしていない
夫婦共に 厄払いも行ったことがない

しかし振り返れば 偶然にも
厄年の時に眼の病気が発覚したり
病院で慢性疲労症といわれたり
心身ともに しんどい年だった


信じる信じないは さておき
今年は本当に しんどい年である

なんせ元旦から
何十年ぶりかの喘息の発作に見舞われて以来
ちょっと疲れがたまってくると 発作がでる

相変わらず鼻水・鼻詰まりも酷い

足腰が痛く 犬の散歩も
足を引きずりながら行くありさまで
強弱はあるものの 痛みを感じない日はない


禁煙以来 食べ続け太ったせいで足が痛い
そぅ思っていたが 余りにも痛いので
ネットで調べてみると どうやら外反母趾のせいっぽい

そこで 色々買って試してみた


100425_2200~010001

左・中央はサポータータイプで
どうしてもズレてくる

右は愛用しているファイテンのラクワ
新調しました



100427_1613~010001

上もサポータータイプ
見た目はズレなさそうだったが
こっちの方がズレる・・
というかフィット感がない

下のが いまのところ1番かな・・・


肝心の痛みは 少し軽減されているので
やはり外反母趾が原因だったようです



禁煙はバッチリ続いているが
皮肉な事に
喘息・虫歯・体重増加
とろくな事がない!!

どーゆーこと!?!? "笑(えない)




本日この他3本更新しました

宜しければ 御覧になって下さいね*



続きを読む

御挨拶


無事にドリコムからの移行が出来ました

こちらのブログで慣れるまで大変そうですが

ぼちぼち がんばります


今後とも 裏ブログ「ときどき」を

宜しくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドリコムブログの時の

皆様の有り難いコメントが

移行できなかったようで

残念かつ申し訳ない気持ちで一杯です


ごめんなさい



友達がブログ始めました*



このブログの過去記事にも

何度か登場している友達が

最近 ブログを始めました*



Cafe ici et la



日本語に訳すと よりみちカフェ だそうです

フランス好きな 彼女

雑貨やアクセサリーが お好きな方は

是非 寄り道してみて下さいね*


d4194f87.jpg