ときどき

きまぐれに更新しています

ゴアイサツ・ゴホウコク

四十路突入 それがどうした


随分 こっち 放置しとったなぁ・・・


先月3月9日に 誕生日 迎えて

こっちの更新したいなぁ? 思いつつ

こんな遅なってしまった


今回の 誕生日は何となく特別な気がしとった

年齢 バラしてまうけど

いわゆる「人生の折り返し地点」ってヤツ


何かが変わるって訳ちゃうねんけど

いい機会やから 変えたいな・・ そぅ思とった


誕生日から 一ヶ月経過したけど

何も 変わってないし  あはははは



嗚呼 けど 眼鏡は変わったんや!

今までは ほぼ毎年 誕生月に買い替えとったけど

ワンコが来て ワンコ増えて バタバタしとって

自分の事 そっちのけやった


いつもの眼鏡屋さん曰く

2年以上買い替えてなかったらしい

そう聞いて 自分でもビックリやった


f607721b.jpg

今度の眼鏡も かなり気に入ってる


32829de2.jpg

写真では解り辛いけど フレームが3層になっとって

前から見ると 赤茶色

真ん中は黄土色でライン入り

裏は すみれ色


裏なんて 誰も見えへんトコやけど

そんな さりげないトコへの

コダワリみたいなところが スキやったりする



子ワンコ産まれて以来 家の中では

常に ジャージ ジャージ ジャージ


出掛ける事も めっきり減って

スーパー行くのも ジャージ

勿論 すっぴん (コワッ)


以前 体重増加の記事 書いたけど

留まる事 知らず 今じゃぁ13?増加!!!


先月 「もぅヤバイやろ」 って

人生初 ダイエット薬?みたいなモノ

買ってみたけど なぁ?んも変わらん

やっぱり 眉唾もんは 眉唾もんやな


昔 流行ったスヴェルトみたいな

塗るタイプも買ってみたけど 全然効果ナッシング


薄着に向けて 除毛クリーム?しかも

永久脱毛なんて書いとったから

ついでに?買ったけど 何のこたぁない

生えてきとうがな!


何でも 地道な努力が要るっちゅーことやね


ジーンズが とにかく しんどいんで

(てか 今あるジーンズ全て入らんのよ)

ナムチェバザール さんで服を購入


この手の服って カバンが困ったりするから

カバンも購入したのは ええねんけど

靴がなぁ・・・

すぽーちぃ なのしかないし・・・・・

(靴はネットでは 買わない主義)



そぅそぅ 久々にCDも買ったんや!


d90eedba.jpg

35禁? ぷっ

このCDが欲しくて 探してた訳ちゃうんやけど

懐かしいのが いっぱい入っとったから思わず・・・

今後も 月1枚ペースで

懐かしい(もぅ一回聞きたいと思う)CDを

集めよう思ってる


それから・・・・・

いつも 素敵な情報を入出 出来るネッ友の

ふむちゃんのBlogで 随分前に見ていて

是が非でも 手に入れたい!!

と思とったスケジュール帳


ac17dee4.jpg

万年筆と共に トック さんで購入


それからそれから 再びハマり始めたアロマ・・

レイラ さんが お気に入り


これからの季節に向け 蚊の対策に

スプレーを作ろうと思っとります

勿論 わんこ達と共用で 使うつもり



とりとめなく だらだら 書いてるなぁ・・

ここは そんな ゆる?いブログやから

まぁ ええかっ




ただいまぁ♪


皆様 やっと戻って参りました

お元気でいらっしゃいますか?

ようやく復帰の目処が・・・

と言っても不定期更新になると思いますが

また御贔屓にしてやって下さいね*


家のリフォームの記録?はボチボチと

このBlogに載せていくか

別のところに載せるか思案中です


とりあえず新しい記事2件↓更新したので

どうぞ覗いて帰って下さいね***









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事の下の広告は管理人とは一切関係ございません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

New Year!


御挨拶が遅れましたが おめでとうございます

去年の師走に色々ありましたが
今年は最後まで何事もない事を願っています

そして皆様にも 素敵な年となりますよう
お祈り申し上げます

2007年も どうぞ御贔屓に宜しくお願い申し上げます



さて 堅苦しいゴアイサツはこのぐらいにして・・・

皆様 年末年始いかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方・帰省された方・ゆっくり過ごされた方・・
それぞれ「あっ」というまに過ぎていった事と思います

私達は例年ダラダラ過ごすんですが
31日の晩から恒例?の忘年会 兼 新年会があります

奴の同級生の集まりなんですが 奴と私も同級生なんで
気を使わなくていい気楽な集いです

やはり共通の話題として 昔の話がメインなんですが
飽きもせず 毎年似たような話で盛り上がってます

今回は元旦の夕方にも また集まったり 3日の晩も集まり
同級生と過ごした お正月って感じでした

でもね やっぱり「ぷぅちゃん・ぴぃちゃん」が気になって…
どんなに呑んでも 寝てなくても散歩は欠かせないし
大変っちゃ?大変でした が いつもは一人で別々に2度
散歩するんですが 奴も一緒に1度で済んだので助かりました

昨日から奴は仕事へ行きましたが
ダラダラモードが抜けきらずダルかったです
(って私は無職ですがね・・)

今年は更新をマイペースで進めたいと思っています
(今までもマイペースだったけどね・・)

あっ関係ないけど? 昨日じゃがりこ食べてて
バーコード見てビックリした イラストになってるねん

cf9cc8be.jpg

妙に感心したワタシでした

*ゴアイサツ*

遅くなりましたが 皆様「メリークリスマス電球」でした汗

きっと それぞれに素敵なクリスマスを過ごされたことと存じます

11834fb2.jpg



ここまで長く放置していたのはHPを立ち上げて以来初めてでした

久々に髪を切りに行きスッキリして「今年こそ!!」と

早々に頼まれた分と自分の年賀状の印刷を済ませたら

毎年 寒くなるとやってくる「編み物病」がムクムクと・・

そんなこんなで過ごしていると またまた手が使えなくなり

「ぷぅ」の速度に合わせた小走り散歩の御蔭で足首を痛め・・

そんでもってリード(スクーター)のタイヤを交換せなアカンなぁ?

なんて思っていたら車を盗まれ あわわわわわわわわわわ

この気忙しい&お金が要る時期に何てこった!!!

何だかドドドドドッと師走に悪い事が起きてしまった感じ・・

そんなこんなでPC離れしていました

御返事が遅れてごめんなさい


いつも御訪問・コメントありがとうございます

来年も宜しくお願い申し上げます

それでは 良い お年をお過ごし下さいませ



新しい記事を3つUPしました↓ 是非見ていって下さいね

3週間前やけど・・・

d65043a6.jpg

半年振りに美容院へ・・

「ぱっつんボブ」にしたかったのに髪質的に無理だそうで

またまたマッシュボブになった

13e76a41.jpg

いつも帽子かぶってるから まぁええねんけど・・

右横に「ぷぅちゃん」が写ってますドキドキ小

『ごめんなさい』

いつも遊びに来て下さっている方々 ありがとうございます

この度 お返事が遅くなったこと ごめんなさい

こんなBlogでも更新を楽しみにして下さってる方々

沢山 更新したい記事がこっちもあっちのBlogでも

たまってきていますが また「イタイイタイ」が出てしまいました

02a713d1.jpg

聞きなれない言葉があったんで 筆記具を出し書こうとしたら
「そんな手で書き辛いやろ?」と先生が書きながら
もぅ一回 説明をして下さいました

が・・・  読み辛い・・・ "苦笑

とりあえず「屈折腱」とゆーのを傷めてしまい
「活膜炎」を起こしている(腱鞘炎みたいなものらしい)

それが進行すると「手根管症候群」になるらしく
その手前の段階にきているらしい

極力「手を使うな」と言われても「・・・」ですよねぇ○o。.


ちょっとづつ更新していきたいんで 宜しくお願いしますね

御訪問が また遅れると思いますが 宜しくです

.。o○イタイイタイのこと○o。.

c6144f2e.jpg

  あっちで少し触れたので ご存知の方もいらっしゃると思いますが
 右手首&甲を痛めておりました

  元々 手首が痛くなることが多々あったんですが
 今回みたいに激痛で 一切 動かせなくなったのは初めてでした

  左手首の痛みが一週間程で ようやくとれてきたなぁ?
 と思っていたら 右手首&甲が痛みだし「またか」って感じで
 ほったらかしていたら 日に日に痛みが増してゆき 赤く腫れあがり
 日曜の晩は痛みで ほとんど寝る事も出来ず
 朝には 指先?手首が全く動かせない状態になっていました

  着替えるのも歯磨きも洗顔も 利き手が使えず左手だけだし
 変な話ですが 用足し後の拭き取りも左手でおこなう・・
 ほんのちょっとでも動かそうとすれば物凄い激痛が走り
 もぉ泣きを通り越して笑ってました
 (自分で頭がおかしくなったのかと思いました "笑)

  ちょっとやそっとの事では病院へ行かないワタシですが
 流石に月曜に行きました(連れて行ってもらいました)
 初診の問診表も 自分で記入出来ず情けなくなりました

  結局は「使痛みによる炎症」やったんですが 先生は
 「赤くなっとうのが気になるなぁ・・・」とつぶやいていました

  念の為レントゲンを撮ったんですが「キレイな骨しとうなぁ」(?)と
 言ってから「奇形とまではいかんけど通常よりココの骨が弱冠長い」
 「今までも よく手首痛くなってたやろ?」と言われました
 確かにバイクでツーリングに行ったりすると手首が痛くなる事が
 あったりしたし 仕事をしている時も よくあったんです
 それらの理由が解ったんで 何となくホッとしました

  「薬5日分だすから これで痛みとれんかったら注射する」
 「それでも痛みがとれんかったらリウマチとか別の事が考えられる」
 と言うので とにかく今すぐこの痛みをとってほしかったんで
 「先生 今すぐ 注射して下さい!!!」と言うと 先生は笑いながら
 「あんた せっかちやなぁ? この薬は よぉ効くから」と制止された

  御陰様で次の日(火曜)には 少し動かしても激痛は走らず
 水曜には 弱冠 痛みは でても通常に動かせる状態になり
 いつもの生活に戻る事が出来ました

  今でも ふっとした時に少々痛みが残っていますが
 あの笑ってしまう程の激痛に比べりゃ「屁」です
 そう言って また無理してしまうんよなぁ "笑

  心配して下さった方々 ありがとうございました