ときどき

きまぐれに更新しています

パワーストーン

パワーストーンネックレス

【ネックレス】
ペンダントではなく、首の周りに石がくるもの。静脈の影響が大きいせいか、血液に力を与える石が強く影響を持つ。精神的な影響も大きく、精神安定や活力を高める石がオススメ。
 
ワタシは個人的に、ペンダントよりネックレスの方が好きです。
特別、理由がある訳ではなく、何となくですが、、、
 

 
惑星宝石学・惑星数値学をベースに生年月日から3つの数字を割り出し、その人に必要とされているパワーストーンを知る方法があります。
知人から「その石を使ってネックレスを」とのオーダーが入りました。
 
結果は、ブルーサファイアもしくはアイオライト・サンストーン・スミソナイトでした。
 
スミソナイトはレアストーンの部類に入るようですし、アイオライトもサンストーンも安価ではナイ為、他の石も入れることにしました。
 
 
 
 
 
彩りとか、バランスとか考えている時は、真剣そのものです。ですから精神的に疲れますが、楽しくて大好きな時間です。
ブレスレットより使う石も多く、長い時間悩みました。
 
あっ!このデザインボード、とても便利なんです!
友達が誕生日に、数種類のパワーストーンと共にプレゼントしてくれたモノなんですよ*
 
 
 
 
フックが苦手との事だったので、マグネットタイプをチョイスしました。重量があるので、強力なタイプです。
 
 
 
 
真ん中の「空」のような美しいブルーの石が「スミソナイト」です。
【スミソナイト】
意識への作用:調和を保ちながら独自の道を進む。
体への作用:歯茎、血管、筋肉の弾力性を強化・回復させる。肝機能の正常化。
特に「自分の枠や価値観を超えて進みたい」「人のために何かしたい」時に役立つでしょう。
 
スミソナイトの両サイドにあるのが「サファイア」と「アイオライト」です。
【サファイア】
意識への作用:新たな成長を促す
体への作用:神経の痛みを緩和する。皮膚・髪の新陳代謝を促進する。
特に「人目や立場を気にして我慢や辛抱をすることが多い」「変化が怖い」「注意散漫になりやすく集中できない」時に役立つでしょう。
【アイオライト】
意識への作用:本来の自分を取り戻す。
体への作用:解毒作用を促進し、肝臓の働きを助ける。細菌性の下痢にも効果的。電磁波が及ぼす体の影響を防ぐ。
特に「自分の考えに自信がもてず人に意見を求めたくなる」「人によく思われたいがために本来の自分を見失ってしまう」時に役立つでしょう。
 
あと、サンストーンは色的に合わせづらかったので、シンプルに1粒ペンダントにしました(写真取り忘れです)。
 
その他の使用石は水晶・ハウライト・アマゾナイト・オニキスです。
【水晶】
浄化・活性化・魔除け。あらゆる事象に対応する万能石。
【ハウライト】
大きな望みを抱かせ、達成させる。心を静める。宝くじの石とも言われている。
【アマゾナイト】
心身のバランスをとる。表現力の向上。呼吸器のトラブル。
【オニキス】
災い除け。誘惑を振り払う。恋の未練を断ち切る。記憶力を高める。
 
 
だいぶ前に完成して、お渡し済みです。
サンストーンの方は御守り代わりに毎日身に付けて、スミソナイトの方は外出時に付けておられるそうです。
フックではなく、マグネットタイプも簡単で良い!と大変気に入って下さいました。
 
ありがとうございました*
 

オーダーパワーストーンブレス

親友の御主人のオーダーブレス(2つ目)と親友の甥っ子ちゃんの
オーダーブレスは、既に完成して納めています。
 
写真に撮っておいたので、ご紹介しますね♪
 
因みに、前回の記事は http://etes-eyes.dreamlog.jp/archives/51992773.html です。
 
 
先ずはご主人のほうから。。
 
ご希望された石は、ホークスアイ・ベリル・水晶で、全体的に緑色にして欲しいとの事でした。
 
 
 
 
 
◎四神獣を彫った水晶12ミリ×4
東=青龍、西=白虎、南=朱雀、北=玄武 これらを四神獣と言う。
四神を身に付けることで、気の流れを整えパワーアップに!
開運、厄除け、魔除け効果大!といわれています。
 
◎ホークスアイ(ブルータイガーアイ)12ミリ×4
権力の象徴、心眼を開く、深い洞察力と知恵、危険回避
 
◎ベリル(グリーン系をチョイス)10ミリ×2
精神安定、ストレス緩和、成功、地位、富、名誉
 
◎フローライト(グリーン系をチョイス)10ミリ×4
自信を深める、器用さを高める、学習を助ける、人間的成長
 
◎アベンチュリン8ミリ×4
繁栄、人間関係運・家庭運・金運を良くする、健康・情緒面の落ち着き
 
◎マラカイト10ミリ×2
心身の痛みを取る、災難を跳ね返す、長寿、繁栄、安らぎ
 
以上で、6350円です。
 
 
 
続いて親友の甥っ子ちゃん。。
 
学業や願いを叶えるとされている石を希望。好きな色は赤で、嫌いな色はオレンジ。
 
 
 
 
 
 
◎誕生石のトパーズ(ブルー)8ミリ×1
成功、幸運、寛容、豊さ、健康
 
◎星座守護石のオパール(グリーン)10ミリ×1
内面の美、恋の出会い、自発心・直感力の向上
 
◎守護梵字を彫った水晶12ミリ×1
干支によって決まる守護仏を梵字一文字で表したもの。
守護仏とは、古来より開運、厄除けとされてきた。
梵字とは、古代北インドの文字の一種。
 
◎レッドタイガーアイ12ミリ×1
情熱・決断力を高める、理想を現実にする
 
◎カーネリアン10ミリ×4
幸福・幸運の御守り、集中力・行動力を高める、大切な人との絆を強める
 
◎ガーネット10ミリ×4
人生に実り・成功をもたらす、血液をきれいにする
 
◎フローライト10ミリ×4
 
◎水晶(クリスタル)10ミリ×2
浄化、活性化、魔除け、万能石
 
◎爆裂水晶(クラッククォーツ)10ミリ×2
水晶よりパワーが強い、他の石の邪気を吸収し癒やす
 
以上で、4610円でした。
 
 
親友の御主人も、甥っ子ちゃんも、とても気に入って喜んでたよ♪と親友から、嬉しい声を頂いています☆
 
ありがとうございました☆
 

特殊な手相!?

学生の頃から占いの類は好きじゃありませんでした。
興味がなかったという訳ではなく、占いに左右されたくなかった、という感じでしょうか。
 
若い頃にファッション雑誌をよく買っていました。巻末には、必ず星座占いが載っており、悪い部分はすっ飛ばし、いい部分だけ読む事もありました。
 
占いといっても、星座・タロット・手相・人相・・と多々あります。
旧友の中には占い好きも多く、タロットにハマった友や、占いの館(占い屋さん?が集まっているところ)に通う友もいました。勿論、誘われもしましたが、全て断っていました。
 
ところが、友達と出掛けた際、あるファッションビルのイベントで無料の手相占いをしており、占い好きの友はみてもらう気満々!私は唯一「手相」には意外と興味を持っていたので、無料だし。。と人生初で、みてもらう事に!
 
無料だからか、おじさんは一言ズバッと言うだけで終わりなんですが「商売に向いている!商売しなさい!」とだけ言われました。
とってもあっけない初手相占いでしたが、無料だから仕方ないですね。
 
確か中学生の頃、独りで留守番中に「人相をみてまわっている」という怪しげな女性が来ました。「お母さん居ますか?」「居ません」「そうですか、また来ます。。。あっ!あなたは商売向きの顔をしてるから、将来、お商売しなさい」と言われたことがあります。
その女性は二度と来ることはなかったのですが、手相も人相も商売向きって事のようですね。
 
で、そもそも何故、手相にだけ興味があったのかと言うと、私の手相を見た人達(占い師ではなく、手相に興味があって詳しい人)は口々に「珍しい!」と言うからでした。
だけど実際、無料の手相占い師には何も言われなかったし、以降、そのままだったのですが、今日たまたま見ていたテレビ番組で手相の話をしていて「おわっ!?」とビックリしました!
 
どうやら、私のその横切る線は「ますかけ線」または「百握り」と言うらしく、やはり珍しいとの事。早速、ググッて色々と見てみました。
 
知能線と感情線が重なり、手の平を一本の線が横切っている「ますかけ線」を持つ日本人は5%~10%程で、大半が片手のみで両手は更に希である!?
「えっ!?私、両手ですけど!!」
 
徳川家康・豊臣秀吉・織田信長も「ますかけ線」があったと言われており、天下を取る手相!?
「ひょえ~~~!!」
 
めちゃくちゃ良いか、どん底かの極端な人生を歩むタイプだが、どん底からでも這い上がれる力を持っている!?
「めちゃくちゃ良い方でお願いします!!」
 
で。。その他の「特殊な手相」をググッてみると、後2つ当てはまる手相がありました!!
 
 
「神秘十字線」と「仏眼相」です。双方、似たような事が書いてありました。
直感力・霊感・霊能力・第六感が優れている!?
「何か、こわぁぁぁ~い!!」
 
で、スピリチュアルな仕事をされている方の多くが、この2つの手相を持っているそうです。。。
「この2つも両手ともにあるんですけど。。。」
 
手相は左手で見るのが一般的だそうです。
 
 
 
 
わかりやすくする為にペンでなぞりました。
 
私の場合は、知能線と感情線もある「変形ますかけ線」らしいです。
×が「神秘十字線」で、親指の関節が二重になって仏様の切れ長の目のように見えるのが「仏眼相」。
 
ん~ これは、ちょっとちゃんと?手相を見てもらってみようかな~(笑)
 

オーダーパワーストーンブレス

先週の土曜日、年末に会って以来の親友宅へ♪
夫婦揃ってパワーストーンブレスをオーダーしてくれた親友です。
 
ご主人が二個目のブレスをオーダーしたいとの事を、親友から聞いていたのと、ゴムの具合も、石の状態も気になっていました。
 
ご主人は出勤されて留守でしたが、あらかじめ希望を聞いてくれていたので問題ナシ!
 
親友のブレスのゴムは大丈夫でしたが、ど~も石が疲れて見えたので、着けないていない時の保管方法をきくと、共に購入した水晶チップ入りのケースには、滅多に入れていない事が判明!
念の為に持参していた浄化アイテムのセージ葉に火をつけて、煙にくゆらせました。
その後、親友はすぐに再びブレスを着けました。
 
しばらくすると、石が元気を取り戻したかのように見えたので「ブレス見てん!」と言うと【うわぁ~色が濃くなっとう!】と驚いていました。
石って本当に不思議です。
 
念の為、ご主人の分のセージ葉も置いて帰りました。(着けて出ていた為)
 
今回は、ご主人の二個目のブレスと、親友の甥っ子ちゃんのブレスをオーダー頂きました!
今週中に石を買いに行き、来週中には完成させたいと思っています☆
 
で… 去年末の親友夫妻のオーダーブレスですが、ご主人のブレスは載せましたが、親友のは撮り忘れていて載せられなかったんですよね。
なので、忘れずに撮り納めてきました☆
 
 
 
 
 
 
ピンク色が大好きな彼女の希望石はインカローズとラリマーでした。
他は、惑星宝石学や星座守護石や誕生石などを考え作成しました。
 
ラリマー13センチ×1
インカローズ12.5センチ×2
エメラルド11センチ×3
ブルーフローライト12センチ×2
サードオニキス8センチ×2
ブルームーンストーン8センチ×2
ピーモンタイト8センチ×2
ホワイトカルセドニー8センチ×2
ルビー8センチ×2
ヒマラヤ水晶8センチ×2
 
一粒、75円の石から7千円の石まであります。
とても気に入っていて、ずっと着けてくれているようでした*
ありがとうね*

久々のパワーストーン!

 
久々にパワーストーンを
購入してきました
 
大量では ありません
2万円弱ぐらいでした
 
 
 
 
 
 
ネットで買えば
もっと安く手に入ると
わかっていても
実際に自分の目で見て
触れて感じて選びたい!
と思っています
 
オーダー頂いたり
プレゼントとなると
尚更そういう気持ちが
強くなります
 
 
 
 
 
 
アメジストのタンブル(連)
 
デカデカ水晶
 
スミソナイト
 
ブルーサファイヤ
 
アイオライト
 
サンストーン
 
アクアマリン
 
 
今回のメイン?は
 
 
 
 
スミソナイト(10ミリ)
 
 
世界三大ヒーリングストーン
といわれている中の
ラリマーと似ています
 
お店には
スミソナイトだけを使った
ブレス1点だけしかなく
値段を見て驚き!!
 
9万円近くしていました!
 
店員さんに1粒だけ
とお願いして
ブレスをバラして
売って頂きました(笑) 
 
因みに1粒6300円なり!
 
 
誤解を招かぬよう
お伝えしておきますが
全てのパワーストーンが
お高い訳じゃ~ありません
 
本当にピンキリなんです
1粒100円しない石も
ありますよ
 
オーダーブレスは
お客様にご予算を
お伺いするのですが
3千円からで
お願いしております
 
流石に3千円を切ると
キツいので…
 
一番多い価格帯は
5千円から8千円です
 
 
実は しばらく
お休みしていました
 
以前にも書いた事がありますが
パワーストーンって
「気」を吸ったり吐いたり
するそうです
 
「気」には良い気もあれば
良くない気もありますよね
 
作り手(私)が例えば
身体が不調であったり
精神的にしんどい時などに
良い作品が出来る気が
正直しないんです
 
勿論 浄化もするのですが
そういう問題ではナイのです
 
オーダーで
唯一無二のモノを
作るのですから
適当に中途半端に
作るのはイヤです
 
ということで
わがままですが
お休みさせて頂いてました
すいませんでした
 
まずはオーダー以外で
ぼっちらぼっちら
作っていこうと思います♪
 
メインはブレスですが
リング、ピアス
ネックレスなどもOKです
 
ネット販売は
まだしておりません
 
主に家族、友人、知人
そしてその紹介
という感じの販売ですが
もし少しでも
興味を持って頂けたなら
まずは お気軽に
コメントを頂ければ幸いです。

ネイティヴアメリカンとターコイズに関する本

以前からブログを閲覧して頂いている方は御存知でしょうが、ターコイズが好きです*
ターコイズから始まり、ネイティヴアメリカン(インディアン)にも興味を持つようになりました。
1月の事ですが、楽天ブックスにて購入した本をご紹介します。
 
 
 
右「インディアンスタイル」
ワールドムック900 2286円
~目次~
●アメリカインディアン博物館にみるインディアンスタイル
●アメリカインディアンの現在【Q&A】
●インディアンコスチューム
●ジョージカトリンの贈り物〈インディアンの美しさを最初に伝えた画家〉
●インディアンのサイン言語
●強く生きるサンダンスのペイント
●アメリカインディアン部族別コスチューム
●仮面に表現された精神性と想像力
●インディアンファッション
●アパッチ族の肖像〈戦士・少女・シャーマン・ダンサー〉
●パウワウで出会った美しくスピリチュアルな人々
●コマーシャルアートに登場したインディアンたち
●西部劇とインディアン
 
多い順番としてはイラスト~写真~文字 という感じの仕上がりです。個人的には写真を多く期待していましたし、内容(文字)ももっと突っ込んだ?ものを期待していましたので、残念ながら弱冠ズレを感じた一冊でした。
 
 
左「完全版 ターコイズブック」
ワールドムック725 2476円
~目次~
●ナバホ族のターコイズ伝説
●はじめに Foreword
●ターコイズとインディアン
●ターコイズが宝石になった日 インディアンのお守りからジュエリーへ
●アンティークからコンテンポラリーへ
●インディアンジュエリーの巨匠たち
●時代を駆けるアーティストたち
●青い石の正体
●ターコイズのプロフィール
●鉱物が宝石になるまで
●アメリカのターコイズ鉱山
●“ナチュラル”とは何か?
●ターコイズに人生を懸けた男達
●青い石に人生を懸けた男たちの物語
●鉱山主と巡るターコイズ鉱山を訪ねる旅
●鉱山主になる!!
 
なかなか良かったです!お気に入りの一冊です!残念な事と言えば後半の三分の一ぐらいがカラーでは無いということですかね…。ですが特に問題というか不快感は感じません。
 
 
 
 
 
 
左「ターコイズ」
ワールドフォトプレス 1714円
~目次~
●魂のブルーを身に纏う
●ターコイズを最初にジュエリーにしたのは誰だったのか
●ターコイズ鉱山マップ
●ナバホの銀行リチャードソン トレーディングポスト物語
●青い動脈に人生を賭けた男たち
●世界最大級のターコイズミュージアム
●インディアンクラフトマンシップ
●「空の石」へと導く セリリョス鉱山見学
●インディアンジュエリーアーティスト
●インディアンジュエリーショップガイド〈アメリカ編〉
●ゴローズ伝説 イーグルが翔んだ日
●インディアンジュエリーショップガイド〈日本編〉
 
インディアンジュエリー好きには、目の保養になる一冊。
 
 
右「ターコイズ2」
ワールドフォトプレス 1714円
~目次~
●チャールズロロマ物語 神に見出された伝説のジュエラー
●ホピの魂を持ちモダンアメリカを駆け抜けたチャールズロロマという生き方
●ロロマを知る最後のディーラー マーサホプキンズストルーバー
●巨匠の遺産 傑作ロロマカタログ
●ロロマ作品の魅力
●チャールズロロマの軌跡
●ロロマが作品のヒントにしたインディアンカントリーの自然 名作デザインの素
●カリスマの遺伝子を継ぐソンワイが語るロロマ
●ターコイズ鉱山探訪レポート【ローンマウンテン鉱山◎キングマン鉱山】
●ポスト・ロロマ時代のインディアンジュエラーたち
●【砂漠に眠る珠玉のジュエリー】ミリセントロジャーズミュージアムコレクション
●インディアンアートの光を当てた美貌のコレクターミリセントロジャーズ物語
●【空の青、水のブルー】ターコイズは… インディアンのパワーストーン
●すべての始まりはシルバースミス【銀細工職人】だった
●【ブルーストーンの標本箱】世界最大級のターコイズミュージアム
●もうひとつのインディアンジュエリー物語 平原部族スーのジュエリー
チャールズロロマファンには、たまらない一冊だと思います。ワタシ的にはファンでは無いので、後半が良かったです。
 
全ての本に通じますが、ため息が沢山出ます。「はぁ~いいな~」「はぁ~欲しいな~」ってね(笑)
 
あっ! 本ではありませんが、こんなのも買って見ましたよ。
 
 
 
 
「ジェロニモ」
ソニーピクチャーズエンターテイメント
 
よく確認もせずに買ったのですが、マットデイモンが出ていてビックリ!
ジェロニモ役のウェスステュディが格好良かったです!

韓国土産♪その2

 
~アメジスト編~
 
 
韓国と言っても
ソウルではなく
釜山だったのです
 
 
慶州ってところは
アメジストの産地だそうで
しかも質の良いモノが
採れるそうです
 
パワーストーンにハマってて
アメジストも大好きなので
色々とお願いしていましたが
時間の都合で一件しか見に行けず
希望したモノは
何一つ無かったようです…
 
しかも産地だし円高だし
さぞ安価だと思っていたら
そうでもなかったとの事…
 
けど それは
頂いたブレスレットを見て
そうではないと判明!
 
すっごい濃いアメジストで
パッと見はオニキスに見えるんです
光を通して見ると紫なんですが
かなり質が良いから
お得感が感じられなかったのかな
と思いました
 
なので頼んでいたモノは
残念ながらナッシングですが
お土産は ちゃんと?
頂きましたよ♪♪
 
 
 
 
 
アメジストのリング
 
 
 
 
 
 
 
アメジストのストラップ
亀とフクロウ
 
可愛いです*
 
 
 
あっ!
アメジストとは関係ないのですが
 
 
 
 
 
 
 
ポーチも頂きました♪
がま口大好きなので嬉しいです*
 
 
 
 
 
 
 
鰻(うなぎ)の皮って
韓国では有名なんでしょうか…
 
すんごいやわらかいです♪
お気に入りです~☆